ロバート秋山、変態オーラ全開「もっともっと深く…」衝撃のロケに有吉弘行も大爆笑

公開: 更新: テレ朝POST

2月2日(金)のマツコ&有吉 かりそめ天国2時間スペシャルでは、ロバート秋山竜次が全国の空港を視察するVTR企画が放送された。

全国に97か所ある空の玄関口・空港。じつは地元の絶品グルメや旅の疲れを癒せるスポットなど、空港には1日中過ごせる施設が続々とオープンしている。

そんな今アツい空港を、番組にたびたび登場する名物キャラクター“変態エアラインCEOリュウジ”に扮した秋山が潜入調査した。

冒頭、インパクト抜群の姿で登場した秋山。

「もっともっと深く、ゆっくり、ねっとり、奥へ奥へ。お互いに、片方だけじゃなく両方が…変態エアライン」と独特な決めゼリフを放つと、スタジオの有吉弘行も「なんなの変態エアラインって!」と大爆笑する。

そんな秋山が向かったのは、愛知県常滑市にある中部国際空港セントレア。

飛行機を見ながら湯船につかれる温浴施設など、たのしいスポットが充実! もはや空港の域を超えた進化を見せている。

まずは、名古屋グルメの名店が集まるエリアへ。この中から昨年11月にオープンしたばかりのあんかけスパゲティ専門店を訪れ、一番人気の「ミラカン」を試食することに。

あんかけスパの二大定番、ソーセージやベーコンが乗った「ミラネーズ」と、野菜が乗った「カントリー」を合わせた「ミラカン」。

愛知で50年愛され続けるこの一品を味わった秋山は、「スパイシーですね。これはあんかけスパにしかない味」と舌鼓を打つ。

一方、「パスタは絡みつくし、いい食べ物」と徐々に変態ムードを漂わせるなか、店員が「クンズホズレズ」と謎の一言。秋山もすかさず「なんだって?」と反応する。

「組んず解れつ」と言いたかったのを噛んでしまったとのことだが、それが秋山のセンサーに引っ掛かったようで…。

店員に冒頭の決めゼリフをマネさせると、意外にも板についている様子。思いがけず“仲間”を発見した秋山は、「コントにならないヤバさ」と独特の言い回しで絶賛した。

このほか、変態エアラインのパイロットになりきる秋山だったが、衝撃の姿を披露!? はたしてこのロケの行方は?

さらに、あんこ好きのマツコ・デラックスのために大久保佳代子と平野ノラの“バブリーコンビ”が、絶品あんこスイーツを紹介するVTR企画も必見だ!

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※『マツコ&有吉 かりそめ天国』は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
毎週金曜よる8:00~8:54、テレビ朝日系列(※一部地域を除く)

PICK UP