長嶋一茂、女性2人を食事に誘うも断られ…理由は「医療従事者は患者様と…」

公開: 更新: テレ朝POST

2月2日(金)のザワつく!金曜日では、値段が高い順に並べて3つすべて当たれば高得点をゲットできる「3つまとめて当てましょう選手権」に長嶋一茂、石原良純、高嶋ちさ子の“ザワつくトリオ”が挑む。

今回のテーマは、全国から厳選した高級イチゴ。その1パックの値段が高い順に並べて高得点獲得を目指す。

エントリーするのは宮城・山元町で生まれたプレミアムなイチゴ“ミガキイチゴ・ゴールド”、佐賀・唐津市の白いイチゴ“雪うさぎ”、福岡・筑後市産の大粒イチゴ“みつのか”。

イチゴが大好きなちさ子はもちろん、試食したザワつくトリオは「おいしいー!」「甘い!」「これはすごい!」と3つとも大絶賛。

悩みながら予想するが、はたして3つまとめて当てるメンバーは出現するのか?

さらに「クイズ対決」では、新たなクイズ“木彫りクイズ”が登場。

これは木彫りアーティストの作品制作過程を撮影し、木彫りで何を作っているかを当てるというもの。

3人はアーティストの素晴らしい技術に驚くばかりで…。

また番組では「身から出たサビ」というテーマで、ザワつくトリオが語り合う。

一茂は数年前、ちさ子に勧められたのをきっかけに、医療脱毛に通っていると告白。

いつも2人の女性スタッフがペアを組んで施術してくれるが、恥ずかしさもあって「1回ぐらい3人で食事に行きませんか?」と2人を誘ってみたと打ち明ける。

しかし、「医療従事者は患者様と連絡先交換はできません」と断られてしまったと言い…。

※番組情報:『ザワつく!金曜日
2024年2月2日(金)午後6:50~午後8:00、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『ザワつく!金曜日』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

PICK UP