『おっさんずラブ』春田&牧の新婚旅行で緊急事態発生!“愛と涙のラブバトル”勃発

公開: 更新: テレ朝POST

新婚生活を送る春田創一(田中圭)&牧凌太(林遣都)のもとに、家政夫の黒澤武蔵(吉田鋼太郎)が乱入し、新しい愛のカタチを模索していく爆笑胸きゅんホームドラマおっさんずラブ-リターンズ-

本日2月2日(金)、同ドラマの第5話が放送される。

前回第4話では、和泉幸(井浦新)が元公安の警察官だったこと、彼の元恋人で春田と瓜二つの真崎秋斗(田中圭/2役)との出会いと永遠の別れ、そして現役の警察官(公安)・六道菊之助(三浦翔平)の正体も明かされ、まさに“公安ずラブ”警察学校編が放送された。

そのうえ、和泉からいつも弟扱いされている菊之助が、ソファーで眠る和泉にキスし、「弟なんかじゃねぇよ」とつぶやいた切ない表情で幕を閉じるなどの展開にSNSは大盛り上がり。

お人好しで天然な春田、やんちゃでツンデレ小悪魔的な秋斗という真逆なキャラクターの2役に挑んだ田中の芝居力には、「春田とのギャップ最高」「別人すぎる」など驚きの声が続出。また、井浦と三浦の切ないキスシーンには「シチュエーションが最高」「美しすぎるキスシーン」などの声があふれた。

そんななか、今回の第5話では、春田&牧が念願の新婚旅行で熱海に出発。しかし、ラブラブ新婚旅行のはずが、なぜか武蔵や和泉、菊之助も熱海に集結してしまう。

◆結婚指輪を紛失する緊急事態!

念願の新婚旅行に向けてウキウキの春田だが、ひょんなことからうっかり「部長も一緒に行きましょう!」と、武蔵をお誘いしてしまう。

押し問答の末、「なるべく空気になります」と宣言した武蔵の同行も決まり、3人は一路熱海へ。

春田と牧は、食べ歩きをしたり、陶芸に挑戦したり、のんびり温泉に浸かったりとラブラブ全開。これでもかと自撮り連発で思い出作りをしながら、幸せな時間を過ごす。

そんななか、牧が顔面蒼白になる緊急事態が発生。大切な結婚指輪をなくしてしまったのだ。とても春田に言い出せず、焦った牧は…。

さらに、夕食の会場に向かった春田、武蔵、牧は、和泉と菊之助とバッタリ。まさかの偶然に驚きながらも、ワイワイ楽しく宴会を繰り広げることに。

しかし、指輪のことで頭がいっぱいの牧、和泉への秘めた思いに苦悩する菊之助と、笑顔の影にはいろいろな感情が交錯していた。

ラブラブ新婚旅行に波乱の予感、ついに愛と涙のラブバトルが巻き起こる。

予告編ではすでに「説明キボンヌ!」と暴れる武蔵や、なぜか公安チームに寝技をかけられる春田など、おっさんずラブ“名物”ともいえる大乱闘バトルを予感させるシーンも公開されている。

※番組情報:『おっさんずラブ-リターンズ-』第5話「私を熱海に連れてって」
2月2日(金)夜11:15~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

Tverでは、最新話&スピンオフドラマ『おっさんずラブ‐リターンズ‐ 春田と牧の新婚初夜』無料配信中

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では、過去回、過去のドラマシリーズ、劇場版など『おっさんずラブ』シリーズをコンプリート配信中

PICK UP