和田まんじゅう、廃墟ラブホテルで「もう無理!」 “酔っ払い”キャラを忘れてパニック状態に

公開: 更新: テレ朝POST

千鳥がMCを務めるバラエティ『チャンスの時間』(ABEMA SPECIALチャンネル)。

©AbemaTV,Inc.

1月28日(日)の同番組では、はんにゃ.の金田哲とネルソンズの和田まんじゅうが“酔っ払い”に扮し、笑いの力で心霊スポットの恐怖を打ち消す企画「心霊スポットブレイク」を放送。

本来は“心霊NG”だという金田と和田まんじゅうの奮闘に、千鳥やゲストの高田秋が「芸人さんって本当にすごい」と感服する展開となった。

©AbemaTV,Inc.

今回の心霊ロケでは、“天井から物音が聞こえる”“鏡に無数の霊が映り込む”などと噂される廃墟ラブホテルを訪れ、怖さのあまり“酔っ払い”であることを忘れてすぐに素に戻ってしまう金田と和田まんじゅう。

金田は「武者震いしたのは寒さですよね」と同行する霊媒師に確認したり、廃墟の不気味な雰囲気に和田まんじゅうが「もう無理!酔っ払いもう俺できないかも」と音をあげたりとパニック状態に。

©AbemaTV,Inc.

しかし、2人はなんとか“酔っ払い”スイッチを入れてホテルのフロントだった場所へ向かい、怯えながらも金田が「団体で予約してた者ですけども」とボケるなど、芸人の意地を見せてスタジオの爆笑をさらった。

©AbemaTV,Inc.

その後も、“酔っ払い”スイッチを入れては恐怖のあまり素に戻ってしまうという状況に、心が折れかけてしまう和田まんじゅう。しかし、金田の説得により“最恐”と言われるいわくつきの部屋へ2人で挑むことに。

金田の「よーいスタート」という声で、瞬時に“酔っ払い”になった2人に、スタジオでは「すごいな」「天才」と拍手が巻き起こる。

©AbemaTV,Inc.

和田まんじゅうが廃墟の鏡に映る自分に「お前何見てんだ」と話しかけるなど、最後まで笑いをとった2人にVTRを見届けた大悟は「どんな芸人に密着してるカッコいいVTRよりカッコいい」と称賛。

ノブも「プロフェッショナルとかよりカッコよかった」と、2人の芸人魂に感嘆の声をあげた。

そんな恐怖と笑いが入り混じる今回のロケでは、音声が途切れたり、誰もいないはずのホテルの2階から物音がしたりと、心霊ロケらしい怪奇現象も起こる展開となっていた。

©AbemaTV,Inc.

※番組情報:『チャンスの時間
番組の模様は、「ABEMA」にて配信後1週間無料で視聴可能

PICK UP