1児のママ・時東ぁみ、スタイル維持の秘訣は?「子どもを産んだ後が1番締まる」

公開: 更新: テレ朝POST

MC藤本美貴と横澤夏子がママの本音を語り合い、共感し合うママ特化型バラエティ『夫が寝たあとに』。

1月24日(水)の同番組に、時東ぁみが登場。新企画「1人目ママさんいらっしゃい」が放送された。

2016年に結婚し、現在1歳の長男を育てる時東。そんな“1人目ママ” 時東がスタジオに登場するや、MC2人は「スタイルよすぎません?」「独身の細さ」と目を丸くする。

時東は「(子どもを)産んだ後が1番締まる。(骨盤が)ゆるゆるの間に締めて整えちゃえば…」とスタイル維持の秘訣を熱弁するが、藤本は「締めるも整えるもよくわからない!」と驚きが止まらない。

そんな時東から「パパやママの食べているものを何でも欲しがる。子どもの『欲しい!欲しい!』をどう対処してますか?」との相談が。

長男は「何でも食べられる、何でもチャレンジしたい時期」だというものの、子どもの要求にすべて応えると出費がかさんでしまうと話す。

これに横澤は「まず見せないのが1番」だといい、「コーヒーも隠れて飲んでいる」と回答。

一方、「月齢にもよるけど飲ませる」と藤本。あえて一口あげることで、「食べられない」を経験させるべきだとアドバイスした。

このほか、トークは“我が子とのチューはあり?”という話題へ。ママ3人の意見は?

※『夫が寝たあとに』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

※「ABEMA」でも最新回を無料配信中!(期間限定)

※番組情報:バラバラ大作戦『夫が寝たあとに』
毎週水曜 深夜2:30~、テレビ朝日(関東ローカル)

PICK UP