大人気K-POPグループ・SHINee、日本初冠番組が今夜放送!ファインプレー&ハプニング連発

公開: 更新: テレ朝POST

1月27日(土)、韓国の人気グループ・SHINeeの日本初冠番組SHINeeのハコの第1回が放送される。

2008年5月に韓国でデビュー、2011年6月には待望の日本デビューを果たして以来、唯一無二の存在感と圧倒的なパフォーマンスで瞬く間に人気を獲得したSHINee。

高い歌唱力と見る者を圧倒するダンスパフォーマンス、ファッションセンスで、多くのファンを魅了している。

2023年、約5年ぶりとなる日本アリーナツアー「SHINee WORLD VI [PERFECT ILLUMINATION]」が大成功。

2024年2月24日・25日には、「SHINee WORLD VI [PERFECT ILLUMINATION] JAPAN FINAL LIVE in TOKYO DOME」を控える彼らが、日本初となる冠番組に臨む。

 

◆SHINeeが爆笑&白熱のゲームバトル!

キー、ミンホ、テミンが、ハコで隠された豪華なご褒美をかけて、さまざまなゲームに挑戦する『SHINeeのハコ』。

1月27日(土)放送では、スタジオに集まった200人を超えるファンの前でジェスチャーゲームや観客に質問して5人以下を目指すゲーム、そして歩数計をつけてのダンスバトルに挑戦する。

ジェスチャーゲームは、MCのパンサーとそれぞれペアになって対決するチーム戦。

キーは菅良太郎、ミンホは尾形貴弘と、そしてテミンは向井慧とペアを組み、90秒でもっとも正解数の多かったチームが勝利となる。

負けず嫌いだというミンホは対決前から自信満々。テミンはそんなミンホが「負けたら大変なことになる…」となぜか心配顔に。

ファインプレーあり、慌てすぎて転倒のハプニングあり、と白熱した戦いを見せるジェスチャーゲーム。はたして勝利を収めるのは、どのペアなのか?

そして観客への質問ゲームでは、3人がファンに向けてさまざまな質問を。

該当者が5人以下なら成功、ただし0人の場合は失格となってしまう。

ここではテミンが自信満々に質問の口火を切るが、テミンらしいユーモア溢れる質問に会場は爆笑の渦に。

キーもミンホも趣向を凝らした質問で勝負に出るが…。

アップテンポ、ミドルテンポ、スローテンポから選んだ曲に合わせ、歩数計をつけてのダンスバトルでは、SHINeeの華麗なダンスがたっぷり。

豪華ご褒美をゲットできるのは、どのメンバーなのか?

日本語も堪能なSHINeeならではの爆笑トークも必見だ。

もちろん熱いステージパフォーマンスも。

韓国で2023年にリリースされた8枚目のアルバムからタイトル曲である『HARD』を、ファンの前で披露する。

※番組情報:『SHINeeのハコ
2024年1月27日(土)深夜0:30~1:00
2024年3月2日(土)深夜0:30~1:00
テレビ朝日(※関東ローカル)にて2週放送

※同番組は、動画配信サービス「TELASA(テラサ)」とも完全連動。番組放送終了直後からは、見逃し配信&独占オリジナルコンテンツが続々配信される。

PICK UP