『おっさんずラブ』斬新な新企画<推しカメ>を配信!「推しのすべてが見たい…」が叶う

公開: 更新: テレ朝POST

本編&スピンオフの見逃し配信総再生数が約700万回を突破(※ビデオリサーチにて算出 期間:1月6日~24日)するなど話題のおっさんずラブ-リターンズ-

同ドラマから、またも斬新な新企画が誕生。動画配信プラットフォーム「TALASA(テラサ)」で、『おっさんずラブ‐リターンズ‐推しカメ』が配信される。

ドラマの制作現場では、同じシーンを別の角度から何度も撮影するため、実は本編に使用されなかった秘蔵カットがたっぷり眠っている。

「背中しか映っていなかったシーンで、私の“推し”はどんな表情をしていたの?」
「声しか聞こえなかったシーンで、私の“推し”はどんな表情でセリフを言っていたのだろう?」

そんな声に応える企画が誕生!「春田創一編」では春田(田中圭)の表情を、「牧凌太編」では牧(林遣都)の表情をそれぞれクローズアップして、本編では見られなかった名シーンの裏側で行われていた“生の芝居”の全貌を大公開する。

◆春田編、牧編が配信スタート

1月26日(金)の地上波放送終了後に配信がスタートする「春田創一編」「牧凌太編」には、いずれも第1話から第3話までの名シーンが登場。

ようやく再会し「おかえり」「ただいま」を言い合う照れくさそうな2人。雪が舞い散る中カイロでムギューッとされたときの牧の表情や、プレゼントの赤いマフラーを巻いてもらった春田のはにかみ笑顔、逆に巻いてあげているときの牧の優しい表情など、本編では見られなかった2人の表情が続々登場する。

さらに、春田編・牧編ともにラストには超豪華なSP映像が! 大乱闘ウエディングで「ちょっと待ったぁ~!」「イーヤーだー!」とダダをこねて牧に襲いかかった武蔵(吉田鋼太郎)にフォーカスした“執念の姑編”、元カレ・牧に「いつでも戻ってこい」と告げた武川の切ない表情もクローズアップした“執念の元カレ編”と、豪華なSP映像が楽しめる。

※配信情報:『おっさんずラブ‐リターンズ‐推しカメ』
第1弾「春田創一編」「牧凌太編」
2024年1月26日(金)深夜、『おっさんずラブ-リターンズ-』第4話放送終了後~TELASA(テラサ)で独占配信スタート!

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では、過去回、過去のドラマシリーズ、劇場版など『おっさんずラブ』シリーズをコンプリート配信中

PICK UP