鈴木奈々「私が再婚するのはどう思います?」“大親友”加藤茶に人生相談!

公開: 更新: テレ朝POST

1月23日(火)に放送された家事ヤロウ!!!加藤茶&綾菜が登場。歳の差45歳、加藤夫妻の“減塩生活”に密着した。

今回は加藤夫妻が“大親友”を招いて、減塩新年会を開催。

その人物とは、鈴木奈々。じつは加藤夫妻と鈴木は、綾菜の誕生日を3人でお祝いしたり、日ごろから一緒に出掛けたりと大の仲良しだとか。

さっそく綾菜がお得意の減塩料理にとりかかり、新年会の準備を進めていくなか「仕事も大事だけど、恋も頑張りたい。2人を見ているともう一回結婚したい」と切り出した鈴木。

「私が再婚するのはどう思います?」と悩みをぶつけると、加藤茶は「いいんじゃない」と即答。「再婚して、落ち着いたら仕事もまた頑張れる。好きな人が見ていてくれると思うと…」とパートナーの存在は大きな活力になると話す。

さらに、結婚のよさについて加藤茶は「今まで1人で悩んでいることが2人でわけられる」と力説。

妻・綾菜の存在の大きさを語り、結婚していなかったら「とっくに死んでいる」と吐露。これに鈴木も「綾菜ちゃんが(健康を)いろいろ考えてくれて、長生きの秘訣」と感激する。

また、加藤茶は「どうしても俺の方が先に逝く。その後を大事にしてほしい」といい、「再婚もいいし。結婚するような好きな人ができれば、それでまた人生頑張れる」と妻への熱い思いを明かした。

このほか、鈴木からの相談「コメント力ってどうやったら付く?」に加藤茶の答えは?

さらに、「実は家でこっそりやってる節約術」を街頭調査! 派手さはないけど効果アリな節約テクの数々、必見だ。

※『家事ヤロウ!!!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

※番組情報:『家事ヤロウ!!!
毎週火曜よる7:00~、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※詳しいレシピは番組公式インスタで公開中!ぜひフォローを!

PICK UP