島崎和歌子「私、こういうおばあちゃんになるわ!」と絶賛!“スーパーご長寿”の挑戦

公開: 更新: テレ朝POST

各国の動画から“世界の今”を浮き彫りにしていく情報バラエティ楽しく学ぶ!世界動画ニュース。本日1月25日(木)の同番組は、『林修の今知りたいでしょ!』との合体スペシャルを放送。

島崎和歌子をゲストコメンテーターに迎え、「人生を謳歌スペシャル! エンジョイご長寿大集合!」と銘打ち、楽しみながら老後を生きる人生の先輩たちの爆笑&感動動画を紹介する。

中国からは、公園に毎日集まるご長寿アクロバット集団が鉄棒や遊具で鍛えまくる、という驚きの動画が到着。

この衝撃映像にMCの小峠英二(バイきんぐ)も大興奮するが、実は体を鍛える高齢女性には“ある目的”があったよう。

ご長寿アクロバット集団は何のために体を鍛えているのか?

続いて、「人生楽しんだもん勝ち!エンジョイご長寿大集合!」のブロックでは、いつまでも子ども心を忘れない、イタズラ大好きおじいちゃん&おばあちゃんの爆笑映像が続々登場。

また、孫と飲み会にやって来た祖母の様子をおさめた動画も紹介。

「飲みすぎないように」と孫に忠告したにもかかわらず、自分が酔っぱらって楽しくなってしまったおばあちゃん。

そのチャーミングな姿に、スタジオ一同「いいね!」と大爆笑する。

◆島崎和歌子も「カッコイイ!」と絶賛!

「ずっと現役!スーパーご長寿の挑戦!」のブロックでは、スゴ技を連発する65歳のスケートボードの達人や、犬の散歩中、路上パフォーマーの音楽にのってノリノリで踊るおばあちゃんの映像が登場。

島崎は「私、こういうおばあちゃんになるわ!すごくカッコイイし、自分自身、楽しんでいらっしゃる」と絶賛する。

さらには、孫の運動会でハッスルしすぎた祖父の失敗動画や、4歳からピアノをはじめ108歳になっても華麗にピアノを弾く女性の映像も。

◆「映画みたい…」島崎和歌子が感動!

「人生のパートナーに捧げる 愛の物語」と題したブロックでは、夫婦の絆を映し出す動画が多数ラインナップ。

毎年、結婚記念日にはウエディングドレスを着るという恒例行事を続けてきた妻。

がんを患って入院した夫を元気づけるため、その年の結婚記念日には病院にドレス姿で現れて…。

ほかにも、43年連れ添った妻に送る世界にひとつだけのオリジナルラブソングを熱唱する男性や、アルツハイマー病を患った83歳の妻に捧げる、結婚生活63年分の愛をこめた2度目のプロポーズなど、愛あふれる動画が目白押し。

これらの映像に、島崎は「これぜんぶホントの話? ドラマや映画のワンシーンみたいで…」と感動する。

※番組情報:『楽しく学ぶ!世界動画ニュース』人生を謳歌SP!エンジョイご長寿大集合!
2024年1月25日(木)よる7:00~8:05、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『楽しく学ぶ!世界動画ニュース』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

PICK UP