とろサーモン久保田、キャバ嬢の信じられないドタキャンに怒り!まさかの理由に「そんなウソあるか」

公開: 更新: テレ朝POST

日向坂46・齊藤京子とお笑い芸人・ヒコロヒーがトーン低めの“ヘンテコトーク”を繰り広げる番組『キョコロヒー

1月22日(月)の同番組では、“ドタキャン”にまつわる新企画を放送。ドタキャンする人とされる人へのインタビューを紹介しながら、齊藤とヒコロヒーがドタキャンの是非について意見を言い合った。

以前の放送で「ドタキャンNGなんです」と話し、ドタキャンへの嫌悪感を露わにした齊藤。今回もドタキャンする人のエピソードを聞くなり、「じゃあなんで約束するんだろう?」と、やはりドタキャン自体受け入れがたい様子だ。

一方、VTRに登場した吉住は、ドタキャンされたら「『やった!』って思います」と正反対の意見を言った。

「友だちと会うとなったらちょっと自分の中で気構えるというか、嫌なこと言っちゃうことがあるから、『なんであのときあんなこと言っちゃったんだろう』っていうリスクがなくなる」と、ドタキャンのメリットを説明した吉住。

「結局みんなひとりで生きていかなきゃいけないから、ドタキャンでチマチマ言っていてもしょうがない」とあっけらかんと話す姿に、齊藤は「めっちゃおもしろい!新しすぎる」と驚く。

そんななか、VTRに登場したとろサーモン久保田かずのぶは、ドタキャンにまつわる悲しい思い出を語った。

「『M-1』で優勝した後くらいに宮崎の営業の後、泊まりだったので、オープン~ラストくらいまでキャバクラで遊んじゃって。(キャバ嬢に)『店が終わったら遊びにおいで』って言われてバーで待ってたんですけど、(朝)5時、5時半、6時…」(久保田)

約束したはずなのに、待てど暮らせどキャバ嬢はやって来ない。しびれを切らした久保田は、「どういうつもりなん?ちゃんとした理由がないと俺もキレるよ」とメッセージを送ったところ、こんな返信が届いたという。

ごめん。信じてもらえないかもしれないけど、朝から法事で

キャバ嬢のまさかのメッセージに、久保田は「そんなウソあるか!」と怒りをにじませる。

「久保田さんにとってドタキャンとは?」と聞かれると、「誰ひとり幸せにしない明日喰われる豚だ」と独特な言い回しで答え、スタジオの齊藤とヒコロヒーも爆笑していた。

そのほか番組では、齊藤が日向坂46卒業発表にまつわる裏話を告白している。

あのビッグカップルのおめでたいニュースの影響で、思ってもみない展開に。さらに、ヒコロヒーについても不満があるようで…。

キョコロヒー』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)
動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!
※※キョコロヒーが歌手デビュー!『After you!』ダウンロード、ストリーミングはこちら
※『After you!』期間限定TikTokアカウントはこちら!

番組情報:『キョコロヒー
【毎週月曜】よる11:45~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

PICK UP