『おっさんずラブ』にタイ版主演のアース&ミックスが登場!田中圭&林遣都と“リメイクコラボ”

公開: 更新: テレ朝POST

新婚生活を送る春田創一(田中圭)&牧凌太(林遣都)のもとに、家政夫の黒澤武蔵(吉田鋼太郎)が乱入し、新しい愛のカタチを模索していく爆笑胸きゅんホームドラマおっさんずラブ-リターンズ-

1月26日(金)放送の第4話に、タイでリメイクされる『Ossan’s Love Thailand』(仮)で主演を務めるアース&ミックスが特別にリメイクコラボでカメオ出演する。

2人は大ヒット作『A Tale of Thousand Stars』の共演でブレイク、SNSのフォロワーはアース336万人、ミックス338万人の人気若手俳優。

主演を務めた『Moonlight Chicken』では、「Best LGBTQ+ Programme Made in Asia」賞を受賞した。

その相性は過去作ですでに証明済みで、5度目の共演となるタイ版『おっさんずラブ』は注目の話題作となっている。

そんな2人が、春田と牧が訪れるタイ料理店「ムーンライトチキン」の店員役で、『おっさんずラブ-リターンズ-』第4話に登場する。

今回の役どころは2人の代表作『Moonlight Chicken』のタイトルと役柄になぞらえていて、“Jim”と“Wen”を彷彿とさせる2人にも注目だ。

◆田中圭&林遣都「お会いできてうれしかった」

リメイク版で春田を演じるアースは、無事に撮影を終え、「田中さんと林さんは、ご本人と役柄が一致しているような気がしました。お二人の身振りや演じ方をじっくり観察させていただき、いろいろ学ばせていただきました」とニッコリ。

一方、牧を演じるミックスは、「自分が演じる役のオリジナルを演じていらっしゃる方にお会いしたので、すごくドキドキしました。林さんの演技を見て“僕がこの人を演じるんだ!”と考えただけで、とても大きなチャレンジだと感じました」と、かなり緊張ぎみに臨んだ撮影を終えて、ホッとした表情を見せた。

また、2人とも初めての日本語での演技がかなり難しかったようで、「台本を何回も読んだし、撮影の合間にも自分のスマホで読んでいました。発音が合っているのか、正しく伝わっているのか心配でした」(アース)、「『ごゆっくりどうぞ~』というセリフの語尾の伸ばし方やアクセントが合っているのか…今もとても心配です(笑)」(ミックス)と苦笑。

アースは、「僕たちの演技が何点だったか…見てくださった皆さんにお聞きしたいです(笑)」と言いつつも、「精いっぱいやったので、自分への満足度は100点です!」と、大満足の様子だった。

そんな2人と国境を越えて初共演を果たした本家の田中と林。

田中は「アースさんは、春田のちょっとおバカな感じが出るのかな…と思うくらい、知性あふれる容姿の整った方でした。ミックスさんは雰囲気が牧と通ずるものがありました」とコメント。

林も「アースさんがすごくさわやかでかっこよかったですし、ミックスさんには、牧っぽさがありました!かわいらしさと“ツン”な部分があるなと感じました」と太鼓判を押す。

本家とタイリメイク版の春田&牧が一同に介する貴重なコラボシーンに注目だ。

◆田中圭(春田創一・役)コメント(全文)

『おっさんずラブ』がタイでリメイクされることになりうれしいです。そして今回、『おっさんずラブ-リターンズ-』の第4話に、タイ版に主演されるアースさんとミックスさんがコラボ出演してくださいました。

共演してみたら、アースさんは春田のちょっとおバカな感じが出るのかな…と思うくらい、知性あふれる容姿の整った方でした。ミックスさんは、雰囲気が牧と通ずるものがありましたね。

お2人とも慣れない環境でカメオ出演してくださってありがとうございます。これからドラマの撮影も大変だと思いますが、きっとすごく楽しい撮影になるはずなので頑張ってください!

そして、第4話では春田と和泉(井浦新)がついに…! ついに…! “あの謎”が解けると思いますので、ぜひ楽しみにしていてください!

◆林遣都(牧凌太・役)コメント(全文)

タイでリメイクされるということで、僕もめちゃくちゃうれしいです。お二人とお会いしたんですが、春田役のアースさんがすごくさわやかでかっこよかったです。タイ版でどういうお芝居をされるのか見てみたいですね。ミックスさんには、牧っぽさがありました!

かわいらしさと“ツン”な部分があるなと感じました。アースさん、ミックスさん、カメオ出演してくださってありがとうございます。お会いできてうれしかったです。ドラマの撮影も頑張ってください!

※番組情報:『おっさんずラブ-リターンズ-』第4話「お尻を拭くまで帰れま10」
2024年1月26日(金)夜11:15~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

Tverでは、最新話&スピンオフドラマ『おっさんずラブ‐リターンズ‐ 春田と牧の新婚初夜』無料配信中

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では、過去回、過去のドラマシリーズ、劇場版など『おっさんずラブ』シリーズをコンプリート配信中

PICK UP