白石麻衣、乃木坂46の1期生・斎藤ちはるアナと初共演!ホリケンのツッコミから必死のフォローも

公開: 更新: テレ朝POST

本日1月21日(日)のナニコレ珍百景は、驚きの珍百景がノンストップで登場する豪華2時間スペシャルが放送される。

珍定ゲストには、木曜ドラマ『グレイトギフト』に出演する佐々木蔵之介、オシドラサタデー『恋する警護24時』に出演する白石麻衣、そして森泉&ぺこぱという豪華芸能人が揃い、珍百景登録なるか厳正に審査していく。

◆高校生が開発した商品珍百景特集に一同感心!

これまでも、高校生たちの驚きの珍百景を数多く紹介してきた同番組だが、今回のスペシャルでは高校生たちにさらに驚かされることに。

「日本全国 高校生のナニコレ商品珍百景特集」では、高校生たちが商品化を実現した衝撃の珍百景を一挙紹介する。

静岡県焼津市の水産高校は静岡ならではのあるものを養殖して販売し、沖縄県石垣市の県立高校では企業顔負けのあるもの開発&石垣空港の売店で販売、ともに驚きの売り上げを叩き出したそう。

鳥取県八頭町の公立高校では、農業でも水産でもない普通科の生徒たちが柿を使ったマドレーヌを開発。一体どんなマドレーヌなのかスタジオで試食したところ、そのあまりのおいしさに一同絶賛する。

柿好きの佐々木も感激しつつ、「柿はむくのが大変だから、皆食べないけど、実際に食べたらおいしいんですよ!こういうのを食べて柿に入って欲しいんですよ!」と熱弁し、堀内から「すごい柿を推しますね」とツッコまれてしまう。

また、埼玉県新座市の公立高校では、高校生の提案でコンビニとレモンエクレアを共同開発。実際に2023年の11月までコンビニで販売されたそう。

今回、特別にスタジオに用意され試食し、感動した斎藤ちはるアナが「すごくおいしいです!」と感想を述べたところ、ホリケンからまさかのツッコミが。

斎藤が焦っていると、同じ乃木坂46の第1期生で初共演となった白石が「そんなことないですよ!」と必死にかばう場面も。

◆この価格でこんなサービスまで!?

さらに今回、驚きの価格で予想外のサービスまでしてくれる「全国各地のお得な激安珍百景」も登場。

激安大好きな芸能人として知られる松本明子の爆笑リアクションとともに一挙に紹介する。

モーニング文化が根付く東海地方・岐阜県にあるお店では、飲み物1杯の値段で25種類の料理が1プレートに盛り放題のサービスが。

また、東京都豊島区の火鍋専門店では案内を待つ間にお菓子の食べ放題やネイルの施術などの驚きの無料サービスを提供しているそう。

さらに、珍百景を見た視聴者にも特別なサービスを約束?

神奈川県川崎市のラーメン店ではお得すぎるセットが紹介され、白石は「私もけっこう食べるので、これくらい出てきたらテンションが上がります!」と意外なコメント。

一方、宮崎県宮崎市の入浴施設では入館料金でいろんなお風呂やサウナが利用できるのはもちろんのこと、その他にも嬉しすぎるサービスの数々が用意されており、佐々木は「もし行ったらけっこう長い間いますよ!」と存分に満喫したいと語る。

そんななか、1つ紹介されるごとに、松本がさまざまなリアクションを見せることに、ホリケンは「1回1回くるのか、これ!?」とドン引き。一体どんな激安珍百景が登場し、松本はどんなリアクションを見せるのか?

ほかにも、怖がりのシュウペイが恐怖の珍百景ロケを決行したり、誰もマネできないスゴ技の珍百景や大自然の絶景珍百景、ドッキリのような宿泊施設の珍百景など、驚き&爆笑の光景が目白押しだ。

※番組情報:『ナニコレ珍百景
2024年1月21日(日)よる7:00~8:56、テレビ朝日系24局

※『ナニコレ珍百景』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

PICK UP