「同じ服は一度しか着ない!?」ももクロ、藤田ニコルのコーデ術に驚愕!

公開: 更新: テレ朝POST

「一夜限りのゲストとの深夜食」をテーマに、ゲストとの極上トークをメインディッシュに見立て、メニューを選びながら会話を楽しむ番組ももクロちゃんと!

「突然ですがみなさん、まわりからの見られ方を意識することはありますか?」と三谷紬アナウンサー。玉井詩織は「あんまり…。アイドルだから少しは意識したほうがいいんだけど…」と歯切れの悪い回答。

今回のゲストは、常に周囲からの見られ方を意識しているという、同世代から絶大な人気を誇るモデル・タレントの藤田ニコル。小学生のころからモデルをしているニコルは、実はももクロともファッション誌で共演経験もあるのだそう。

番組では、藤田ニコルの知られざる素顔から、モデル・タレントとして意識していることまでを深掘りできるメニューを用意。「にこるんとご一緒させてもらうことはあるけど、話を深く聞いたことはないかも」と玉井。

最初に選んだメニューは「かわいくしながらオーラを消す!? 隠しメニュー変装術」。アイドルとしては、ぜひ学んでおきたいポイントだ。

ニコルはお忍びでディズニーに行ったときの写真をSNSに投稿した際、「変装してるのにかわいい!」と話題を呼んだ。芸能人オーラを消しながら、思う存分バレずにおしゃれをするポイントを教えてもらう。

「たしかにバレたくないけど、かわいい格好はしたいっていうときはある!」と百田夏菜子。バレたときでも「やっぱりにこるんはおしゃれだな、と思われたい」という、そのコーディネートを見てみると…?

カチューシャを堂々とつけたり、上半身はかわいくしてボトムスは一般の人になじむものを選んだりと、絶妙なさじ加減。

今回は、オーラを消してバレないようにしつつかわいさを残すコーデ術をニコルに学ぶ。プライベートでのファッションを尋ねられると、佐々木彩夏は「普通…」とコメント。玉井いわく、メンバーはみな「プライベートではびっくりするくらい色がないね」とスタッフに驚かれることもあるのだとか。

次に、スタジオにさまざまな衣装を用意し、コーディネートを見繕うニコル。特にSNSで多数のフォロワーを抱えるニコルは「1回SNSにアップした服は着ない」という徹底ぶり。基本的には1シーズン終わるとフリマアプリに出すのだという。これに対しては「同じ服、何回も着るよね!?」とももクロメンバーも驚愕。

そのほかにも実践的な顔バレ対策など、芸能人としての心得をニコルに学んだももクロの4人。これでプライベートもますます自由に楽しめるようになるはずだ。

次回は、ニコルと芸能人としての振る舞いを深掘り! さらに、ももクロ驚きの美容法も紹介!

※番組情報:『ももクロちゃんと!
2024年1月20日(土)深夜3:20~、テレビ朝日

※『ももクロちゃんと!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

PICK UP