『おっさんずラブ』突然の“昼顔不倫疑惑”で世界トレンド1位!春田が強烈新キャラの正体を探る

公開: 更新: テレ朝POST

新婚生活を送る春田創一(田中圭)&牧凌太(林遣都)のもとに、家政夫の黒澤武蔵(吉田鋼太郎)が乱入し、新しい愛のカタチを模索していく爆笑胸きゅんホームドラマおっさんずラブ-リターンズ-

本日1月19日(金)、同ドラマの第3話が放送される。

第1、2話とTVerで配信中のスピンオフの見逃し配信総再生数が450万回(※ビデオリサーチにて算出 期間1月6日~1月17日)を突破した本作。

前回第2話のラストでは、またもや血だらけで倒れていた部下兼お隣さんの和泉幸(井浦新)が、動揺してパニック状態の春田を引き寄せ、「相変わらずうるせえ唇だな」と言いながら突然キスするという衝撃シーンで幕を閉じた。

しかもそれを武蔵がたまたま目撃していて…まさに“家政夫は見た状態”に。

この急展開に、SNSでは「和泉さん公安なの?どゆこと?」「はるたんをマークしてるのかな?」「次回はW不倫!?波乱の予感しかない」など、和泉の正体や突然の昼顔不倫疑惑ぼっ発に盛り上がり、世界トレンド1位になるほど注目を集めた。

◆名探偵・武蔵が和泉家潜入作戦開始!

今回の第3話では、春田と和泉の電撃キッスを目撃してしまった“春田家の姑”武蔵が、春田&牧の幸せな新婚生活を守るため、その真相解明に乗り出す。

家政夫として、和泉と六道菊之助(三浦翔平)が暮らす自宅に潜入を目論む武蔵。

一方、春田も「なぜ和泉は何度も血まみれで倒れているのか」「なぜ突然キスされたのか」「公安ってどゆこと?」「うるせえ唇って何!?」と大混乱。

さらに、なぜ菊之助は血まみれの同居人・和泉を見ても一切動じず、さわやかな笑顔で「たいしたことない」と言うのかなど、わけのわからないお隣さんたちのことで頭がいっぱいに。

2人の正体を暴く決意を固め、和泉の尾行&張り込みを開始する春田は、その後菊之助から突然“恐怖の口止めおむすび”を渡されてしまう。

そんな今回のキーワードとなるのは、「肉じゃがのおすそわけ」「つくりすぎ」「張り込み」。

はたして、癖が強すぎな新キャラ2人の正体とは?

※番組情報:『おっさんずラブ-リターンズ-』第3話『昼顔の二人』
2024年1月19日(金)夜11:50~深夜0:50、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

Tverでは、1・2話&スピンオフドラマ『おっさんずラブ‐リターンズ‐ 春田と牧の新婚初夜』無料配信中

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では、過去回、過去のドラマシリーズ、劇場版など『おっさんずラブ』シリーズをコンプリート配信中

PICK UP