反町隆史、赤ちゃんが泣き止む“あの楽曲”についてパパトーク!バカリズムも試したことを告白

公開: 更新: テレ朝POST

本日1月16日(火)の家事ヤロウ!!!には、新ドラマ『グレイトギフト』に主演する反町隆史が参戦。

休日には釣った魚をさばくほど料理上手な反町が、コスパ抜群の大型倉庫店に乗り込んで自らお買い物。

そして高校ラグビー部に料理を振る舞うリアル飯企画「反町隆史vs食べ盛りラグビー部員20人 学食で豪快振る舞い飯スペシャル」が放送される。

◆反町隆史が作る炒飯&ステーキのこだわり

今回、食欲旺盛な学生ラグビー部にご馳走するのは、豪快レシピ5連発。

まずは反町が家族にもよく作るという「特製パクチー炒飯」や「大ボリュームのステーキ」を披露する。

自前の包丁も持参しあざやかな手際を見せるほか、反町流の味つけや調理の順番などこだわりも続々公開。

炒飯を作るとき、そして肉を焼くとき、反町がいちばん大事にしているポイントとは?

さらに、自ら釣り仲間の漁師に頼んで送ってもらったという“ビワマス”が登場。

流通量が少ないことから“琵琶湖の宝石”ともよばれるこのビワマスを、反町はどんな豪快料理に仕立てるのか?

調理を見守るMC3人はもちろん、学生たちからも「カッコイイ…」「さまになる!」など憧れの感情がもれ出てしまう反町の見事な手さばきと、育ち盛り学生たちの豪快な食べっぷりは必見だ。

◆反町隆史がこよなく愛するアイテムとは?

食材調達ロケでは、普段から大型倉庫店をよく利用するという反町がリアルにほしいものをお買い物。

反町が「(買い物に来ると)これは絶対買います!」と話し、MC3人にもおススメする大容量アイテムとは?

そして、買い物ロケ&調理の合間には、バカリズムと反町が“パパトーク”を繰り広げる場面も。

赤ちゃんが泣き止むとして有名な反町のあの楽曲、バカリズムも試してみたと打ち明けるが、効果のほどは?

※番組情報:『家事ヤロウ!!!』反町隆史VS食べ盛りラグビー部員20人 学食で豪快振る舞い飯SP
2024年1月16日(火)よる8:30~、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『家事ヤロウ!!!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

PICK UP