『おっさんずラブ-リターンズ-』第2話も衝撃ラスト!田中圭&井浦新が“血塗れキッス”

公開: 更新: テレ朝POST

1月12日(金)に第2話が放送されたドラマおっさんずラブ-リターンズ-

第1話のラストで血だらけで倒れていた、春田創一(田中圭)&牧凌太(林遣都)のお隣さんで春田の部下でもある和泉幸(井浦新)。

その衝撃の姿から1週間。第2話では、またも血だらけで倒れている和泉を発見するという“デジャヴ”が訪れた挙句、動揺して大騒ぎする春田の唇を「うるせえ唇」と言いながらいきなり和泉が奪う…という驚きのキスシーンで幕を閉じた。

1月19日(金)放送の第3話では、この2人の衝撃キスシーンを家政夫の黒澤武蔵(吉田鋼太郎)が目撃していたことが発覚。

まさに“家政夫は見た!”――。「はるたんが禁断昼顔不倫!?」とパニック状態に陥る武蔵だが、春田と牧の新婚生活を守るため、まずは真相を明らかにしなければならないと決意を固める。

一方、またもや家の中からひょいと出てきた和泉の同居人で移動式おむすび専門店「おむすびごろりん」の店主・六道菊之助(三浦翔平)は、第1話の血まみれ事件と同様、「たびたびすみません。ホントに大したことないんで」と爽やかに和泉を連れて家に入っていき…。

◆和泉&菊之助は一体何者…?

和泉はなぜ血まみれで倒れていたのか、なぜ突然キスされたのか、菊之助はなぜあんなに平然としているのか…。そして、気を失う前に和泉がつぶやいた「公安なんだ…」という言葉。

謎だらけのお隣さんたちのことで頭がいっぱいになった春田は、2人の正体を暴くため和泉の尾行を開始。

一方、武蔵もまた、春田の“昼顔不倫”の相手と疑う和泉の人となりを探るため、家政夫として和泉と菊之助の自宅に潜入しようと考え始める。

一体、和泉と菊之助は何者なのか? 春田や武蔵は、それぞれ名探偵のごとく2人の正体に迫ろうとする。

※番組情報:『おっさんずラブ-リターンズ-』第3話『昼顔の二人』
2024年1月19日(金)夜11:50~深夜0:50、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

Tverでは、最新回&スピンオフドラマ『おっさんずラブ‐リターンズ‐ 春田と牧の新婚初夜』無料配信中

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では、過去回、過去のドラマシリーズ、劇場版など『おっさんずラブ』シリーズをコンプリート配信中

PICK UP