『おっさんずラブ』“永遠のライバル”武蔵VS牧のバトルが本格始動!初回見逃し再生数は150万回突破

公開: 更新: テレ朝POST

1月5日(金)についにスタートしたおっさんずラブ-リターンズ-

新婚生活を送る春田創一(田中圭)&牧凌太(林遣都)のもとに、家政夫の黒澤武蔵(吉田鋼太郎)が乱入する…という展開となった第1話。武蔵VS牧の大乱闘ウェディングバトル、春田&牧のほっこりラブシーンなど、『おっさんずラブらしさ』全開となった初回が終わると、SNSには、

「見たかった全てが詰まっていた」「完璧な続編」「2人の再会に滂沱の涙で前が見えない」「最高だった。全人類の幸せが詰まっていた」「もう最終回?と思うレベル」「こんな続編見たい!と思っていたモノの、遥か上だった」

といったコメントがあふれ、TVerでは総合ランキング&ドラマランキングで即日1位にランクイン。初回見逃し配信再生数は約150万(1/6〜1/10 ビデオリサーチ算出)を突破し、大きな盛り上がりを見せる幕開けとなった。

本日1月12日(金)放送の第2話では、春田への思いを押し殺しプロフェッショナルな仕事ぶりを貫いていた武蔵が、家政夫として週3で2人の新居に通ううちに牧への対抗心がメラメラに…。そんな武蔵がついに豹変。とうとう牧に「非常に申し上げにくいのですが…」と、ネチネチ小言をさく裂させ始める。

武蔵から「自分が来ない日にも適度に掃除してほしい」と嫌味を言われた牧は、「料理の味付けが濃い」と臨戦態勢に。新居のキッチンを舞台に、地獄の“渡鬼バトル”が開幕する。

◆第2話には馬場園梓が登場!

そして、第2話にはお笑い芸人の馬場園梓が特別登場。

馬場園が本作で演じるのは、二世帯住宅を始めて蝶子(大塚寧々)と嫁姑バトルに陥る“10歳下の義母”栗林市役だ。マロ(金子大地)の母親でもある彼女、はたしてどんな風に登場するのか。

さらに、蝶子が激推しするベトナムアイドル【4チミン】のメンバー・ハオ役で、ONEENONLY上村謙信も登場する。

※番組情報:『おっさんずラブ-リターンズ-』【第2話】『渡る世間に武蔵あり』
2024年1月12日(金)夜11:15~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

Tverでは、最新回&スピンオフドラマ『おっさんずラブ‐リターンズ‐ 春田と牧の新婚初夜』無料配信中

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では、過去回、過去のドラマシリーズ、劇場版など『おっさんずラブ』シリーズをコンプリート配信中

PICK UP