人気声優・八代拓、誕生日に先輩から“白紙の手紙”のプレゼント!涙を浮かべ「宝物にします」

公開: 更新: テレ朝POST

声優の安元洋貴と八代拓がMCを務めるABEMAオリジナル声優番組『声優と夜あそび 月』(アニメLIVEチャンネル)。

1月8日(月・祝)に放送された同番組では、1月6日に31歳の誕生日を迎えた八代をお祝いする「祝31歳!八代拓バースデーSP」が開催された。

©AbemaTV,Inc.

今回は、お正月と31歳にちなんだ特別コーナーを実施。

八代が質問とお餅のトッピングが書かれた31枚のカードをめくり、その質問に答えながら31個のお餅を堪能していくというもので、「誕生日の1月6日は何してた?」「誕生日おめでとうLINE一番手は?」「自分であげた過去一高価なプレゼントは?」などの誕生日にちなんだ質問に答えていく。

©AbemaTV,Inc.

また、番組では八代へのサプライズも。

「若かりしときの甘〜い誕生日の話」「自分に誕プレをあげるとしたら?」などの質問に答えていくなか、「安元さんからバースデーレター」というカードを引き当てた八代。

©AbemaTV,Inc.

すると、バースデーレターとして安元からメッセージが送られ、「僕からの一番のお願いは、ちゃんと笑ってください。いっぱい笑った拓ちゃんは、周りの人もみんな笑顔になるくらい好きなので、これからも拓ちゃんにはいっぱい笑っていただきたいなと思います。誕生日おめでとうございます。今年も1年素敵な年にしてください」という安元の言葉に、八代は涙を浮かべ、「すごく素敵な言葉ありがとうございます」と感謝を伝えた。

©AbemaTV,Inc.

さらにその後、その手紙が白紙だったことがわかり、八代は再び大感激。

「今もまだ手が震えてます」「宝物にします」と喜びを語った八代に、安元は「安元さんの思いつきシリーズです。思ってることを言ってるだけだから、簡単だよ」と話し、照れ笑いを浮かべていた。

※番組情報:『声優と夜あそび2023
・平日レギュラー:月曜日〜金曜日 夜10:00〜夜11:30
・「繋(コネクト)」:月曜日〜金曜日 夜9:40〜夜10:00
・「ウォーカーズ」:月曜日〜金曜日 夜11:30〜夜11:50
・「WEEKEND」公開生放送(月1回):週末夜
放送チャンネル:すべてアニメLIVEチャンネル
番組の模様は、「ABEMA」にて配信後1週間無料で視聴可能

PICK UP