日向坂46・齊藤京子、憧れていた平成を代表するアイドル オーディション受けるも「何回も落ちてる」

公開: 更新: テレ朝POST

日向坂46齊藤京子とお笑い芸人・ヒコロヒーがトーン低めの“ヘンテコトーク”を繰り広げる番組キョコロヒー

1月8日(月)の同番組では、2人が年末に出演した『ミュージックステーション SUPER LIVE 2023』の裏側を特集した。

◆Mステ共演者に差し入れを渡そう

12月22日(金)放送の『ミュージックステーション SUPER LIVE 2023』で、ついに番組テーマ曲『After you!』を初披露した齊藤とヒコロヒー。

当日は、上下スウェットというゆるっとしたファッションで、独特な“脱力系ダンス”を披露した。

そんな収録現場に『キョコロヒー』のカメラが入り、生放送のステージに立つまでの2人に密着。振付師・TAKAHIROの指導で本番直前まで振り付けを確認するなど、練習に励む2人の姿をとらえた。

視聴者からどんな反応がくると思うか聞かれると、ヒコロヒーは「観ていないと思う」とネガティブ発言。齊藤も「“幕間”感ありますよね」と語り、本番直前とは思えないほどローテンションだ。

そんななか、2人はお世話になったアーティストに、勝俣州和直伝の絶品差し入れを渡しに行くことに。

訪れたのは、昨年25周年を迎えたモーニング娘。の現役メンバーとOGメンバーから成るスペシャルユニット・モーニング娘。’24&OGメンバーの楽屋。

2人が登場すると、現役メンバーの生田衣梨奈は「『キョコロヒー』も『泥濘の食卓』も観ています!」と、齊藤の大ファンだと告白する。

ヒコロヒーは「そんな人いるんですか?」と驚くが、「かわいくないですか?同い年なんですよ」と生田。一方の齊藤も「昔から知っています!」と明かし、“相思相愛”であることが明らかになる。

ただひとり矢口真里が「本当に知ってる?」と疑いの目で齊藤を見つめるが、「モーニング娘。さんのオーデョション何回も落ちている。なのでみなさんのことめっちゃ知っています」と断言。

いつもマイペースな齊藤も憧れのアイドルを前に緊張気味だった。

放送では、齊藤とヒコロヒーの生パフォーマンス映像をはじめ、MV撮影のメイキングなど、貴重な映像をお届け。ヒコロヒーが「すごい低カロリー」と喜んだMV撮影の裏側とは?

『キョコロヒー』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)
動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!
※『After you!』のMVこちら

番組情報:『キョコロヒー
【毎週月曜】よる11:45~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

PICK UP