マツコ&有吉、あ然!久保田直子アナの“意外な一面”が判明「ショックだなぁ」

公開: 更新: テレ朝POST

1月5日(金)放送のマツコ&有吉 かりそめ天国では、マツコ・デラックス有吉弘行が視聴者から寄せられた「日常生活のなかで、職人っぽい気分でついやっちゃうことはないですか?」というテーマでトークを繰り広げた。

パンにバターを塗る、お好み焼きを整えるなど、職人気質が顔を出す瞬間について激論を交わすなか、2人は鉄板焼きで“まだ焼けていないのに必要以上に触り続けている人”への怒りをあらわに。

「もんじゃを常にいじっているやつは腹立つ。それだといつまで経ってもできない!」と吠えるマツコに、有吉も「焦がさないと!」と共感する。

さらに、マツコ&有吉は“食べ方の好み”についてトークを展開。「すぐにレモンを絞っちゃう人とか、すぐに焼き鳥を取り分けちゃう人とか」(マツコ)といい、“食べ方の好み”が合わない人とは仲良くなりづらいという2人。

有吉が「やっぱり焼き鳥とかも、ぐあって食ってるやつがいいと思う」と話すと、マツコは「(串から外すのは)アピールなの?」と首を傾げる。

そんななか、久保田直子アナがじつは“焼き鳥を串から外して食べる”タイプだと判明!

「いろんな味をみんなで楽しみたい」と主張する久保田アナだったが、マツコは「うるさいな!」と一蹴。イメージと違う一面にマツコ&有吉は「ショックだなぁ」「信じられない」とあ然としていた。

このほか、ロバート・秋山、どぶろっく、ずん、そしてアルコ&ピース・平子が2023年のロケやプライベートで食べて一番おいしかったものをプレゼン! マツコ&有吉が気になった悶絶グルメとは?

さらに、恒例のチャンカワイ、狩野英孝、宮下草薙・草薙、かもめんたる・う大によるファイヤーショーも! マツコ&有吉も大絶賛のその出来栄えに注目だ。

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※『マツコ&有吉 かりそめ天国』は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
毎週金曜よる8:00~8:54、テレビ朝日系列(※一部地域を除く)

PICK UP