間宮祥太朗にドッキリ!そして“かっこつけ疑惑”…『テレビ千鳥』人気企画に参戦

公開: 更新: テレ朝POST

1月9日(火)、テレビ朝日の人気バラエティー2番組が合体する『ロンドンハーツ×テレビ千鳥 合体3時間SP』が放送される。

同番組の『テレビ千鳥』では、人気企画「一周だけバイキング!!」をお届け。挑戦者は、劇団ひとり、ダイアン津田、千原ジュニア、そしてドッキリ参戦のSPゲスト・間宮祥太朗だ。

和洋中80種類以上の料理から、バランスよく食べたいものを選んでいく「一周だけバイキング!!」。過去にはノブと大悟も挑戦したが、欲望が大暴走。残念な結果で赤面するはめになった。

このバイキングは、盛り付けセンスだけでなく、隠れた人間性までもが明らかになってしまう奥が深い企画なのだ。

千鳥、白石麻衣、ゆうちゃみが待ち受けるなか、最初に登場したのは劇団ひとり。

「バイキングが大好きで、旅行先のホテルもバイキングで決める」と自信満々で挑むのだが、前代未聞のスタートダッシュを見せることに。大悟が「これは今までにない…」と苦笑し、ノブが「幻滅やわ…」と驚いた劇団ひとりの“わんぱくバイキング”は必見だ。

続いて登場したのは、津田篤宏(ダイアン)。ノブが「めっちゃダサいバイキングしそう(笑)」と予想するなかスタートした津田だが、開始早々そのバイキングスタイルに女性陣から悲鳴が…!

3人目の挑戦者は、番組初登場となる千原ジュニア。

大悟が「センスがしかめっ面で歩いてるような人(笑)」と言うとおり、抜群のセンスを誇るジュニアだが、意外にも計画性のないスタートを切ることに。挙げ句、ぼう然と立ち尽くし「めっちゃ難しいなぁ…」と不安げな表情でさまよい続けて…。

最後に登場するのは、SPゲスト・間宮祥太朗。間宮はニセ番組『映画総選挙』だと思い込み、気合いタップリの真っ赤なスーツで登場する。

大悟は「かっこつけて“センス飯”を取るかも。そうなったらみんなで言おう(笑)!」とツッコむ気満々。すると、間宮は大悟の予言どおり、まんまと“かっこつけ疑惑”がぼっ発する一品を選んで…。

これには、「本当にそれが食べたいの!?」「絶対かっこつけて選んでる!」と、千鳥やほかの挑戦者たちから総ツッコミが入る。

4者4様のバイキングが繰り広げられたこの勝負。はたして、隠れた人間性や欲望、センスまで丸ハダカにされた挙げ句、恥ずかしい“ワースト1”の称号を手にしてしまうのは?

※番組情報:『ロンドンハーツ×テレビ千鳥 合体3時間SP』
2024年1月9日(火) よる7:00~9:48、テレビ朝日系24局

PICK UP