反町隆史、5年ぶり「帰れま10」でボケ連発!意外な一面にトシが思わず「ばかやろう!」

公開: 更新: テレ朝POST

本日1月8日(月)、2024年最初の帰れマンデー見っけ隊!!は、人気2大企画をお届けする3時間スペシャルが放送される。

サンドウィッチマンとゲスト陣がサイコロを振って出た目の数だけバス停を進んで飲食店を探す「秘境路線バスの旅 バスサンド」には、金曜ナイトドラマ『おっさんずラブ-リターンズ-』から田中圭&林遣都の仲良しコンビと、サッカー日本代表キャプテン・吉田麻也が参戦。

箱根を舞台に、“辰年に絶対行きたい”秘境の開運神社を目指して男5人が爆笑旅を繰り広げる。

◆『おっさんずラブ』撮影秘話も続々!

旅の間中、仲良しっぷりを度々披露する田中と林だが、ドラマの撮影現場でも同じようで、林をよく見ている田中だからこそ知る『おっさんずラブ』での林のあるエピソードを明かす。

それを聞いた一同は大爆笑。はたして、林の知られざる姿とは?

そんな田中&林のコンビだが、性格は真反対のようで、林が道中に突然「ゲームします?」と言い出し、終始ハイテンションの田中が自ら考案したクイズを出題。

一方の林は、周りが大騒ぎするなかで気づけばひと言も発さず黙々と歩いており、吉田が心配する場面も。

すると、伊達みきおから「もう3回目(の参戦)なんだから、仕切って!」と無茶ぶりされ、林は戸惑いながらもトークを回そうとする。

噛み噛みで吉田に話を振るも、その突然の発言に一同は大爆笑。富澤たけしからは「なんでそこから入る!?」&田中からは「どういうこと!?」と即ツッコまれるハメに。

大騒ぎで繰り広げられる今回の旅、はたして無事にゴールにたどり着けるのか?

反町隆史&佐々木蔵之介が「帰れま10」に挑戦!

タカアンドトシがゲスト陣と一度も間違えることなく飲食店のベスト10メニューを当てる人気企画「帰れま10」では、連日大行列の人気焼肉店を舞台に、1月18日(木)にスタートする木曜ドラマ『グレイトギフト』主演の反町隆史が佐々木蔵之介とともに参戦する。

5年ぶりの参戦となる反町は、前回3品目で順番が回ってきた際に誰の意見も聞かないで注文してパーフェクト失敗となってしまった苦い経験をしており、その雪辱を果たすべく悲願のパーフェクト達成に挑む。

2週間に1回は焼肉を食べに行くという反町は、「イメージはできています」と自信の表情を見せる。その言葉通り、今回の反町は前回とはまるで別人のように幾度となく名推理を披露して絶好調。

タカが「『帰れま10』がめちゃくちゃうまくなってるじゃないですか!」と言うと、アンタッチャブル・山崎弘也は「プライベートでやってたんじゃないですか!?」と、反町に自主トレ疑惑が浮上してしまう。

そんな反町は、緊迫の場面で「決まりました」と即決しようとして、前回の反町の失敗が一同の頭をよぎって焦るなか、ボケを連発する意外な一面も覗かせる余裕も。

これにはトシが思わず「ばかやろう!」とツッコむ場面も。

◆失敗談に一同大爆笑!

料理を待つ間には、トークでも大盛り上がりの一同。

「去年一番の失敗」の話では、すごいせっかちだという反町が、ラーメン屋を訪れた際に衝撃の失敗をおかしてしまったことを明かし、一同は「まさかですね!」と大爆笑。

一方、佐々木は仕事で海外に行った際のあるおっちょこちょいなエピソードを明かし、「人騒がせな人ですね!」とツッコまれてしまう。

はたして、反町&佐々木がやってしまった失敗とは?

そんな終始大騒ぎの一同、はたして反町の悲願であるパーフェクト達成を遂げることはできるのか?

※番組情報:『帰れマンデー見っけ隊!!』3時間SP
2024年1月8日(月)よる7:00~9:54、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『帰れマンデー見っけ隊!!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

PICK UP