両親の前でもキスの嵐!夫にまたがるイチャイチャ妻、惚れっぽさに藤井隆が親目線の“お説教”

公開: 更新: テレ朝POST

1月7日(日)放送の新婚さんいらっしゃい!に、広島に住む26歳同士のカップルが登場する。

外国籍の方をサポートする仕事に就く夫は、日本人の父とフィリピン人の母を持ち、日本語、英語、タガログ語を話せるトライリンガル。一方、広島弁が愛らしい妻は、歯科医院の受付を務めている。

2人の出会いは、妻がホテルの専門学校に通っていた19歳の頃。

英語を学ぼうとアメリカ・シアトルの大学に留学した際、同じプログラムの最上位クラスにいた夫を見かけ、「バリかっこいい!こんなイケメンおらんじゃろ!」と一目惚れした。

そこから「この留学のチャンスで、なんとかこの人を自分のものにしたい!」と思ったという妻に、MCの藤井隆は「留学の理由が変わっとる!勉強せぇ!」とお叱りモードに。

ある日の授業終わり、雨がしとしとと降るなか、傘を持っていなかった妻。彼女が立ち往生しているとそこに夫が現れ「一緒に入る?」と声をかけてきた。

「相合い傘は付き合っている人しかやらんじゃろ!」と恋人気分に舞い上がる妻だったが、その後もとくに夫からはなんのアプローチもなし。

実は当時、夫にはアメリカに別の彼女がいて、相合い傘も困っていた彼女を助けるためのただの優しさ。結局妻の思い違いのまま、留学中は何もなく終わってしまう。

帰国後、夫は千葉、妻は大阪でそれぞれ社会人生活を送っていたという2人。

あるとき夫から「彼女と別れた」という報告が。さらに「大阪に遊びに行く」という夫からの連絡に妻はテンション急上昇。

遠方から来てくれる夫に対し「私の家に泊めるしかない!」と思ったという妻に、再び藤井から親目線でのお説教が飛び出し、スタジオは笑いで包まれる。

久々の再会ではいきなりハグされ、さらに飲みに行った串カツ屋でいいムードになり、「これは告白されるやつじゃ!」と浮かれる妻。

だが彼女の家に到着するや、飲みすぎてしまった夫は男らしいイケメンらしからぬナヨナヨっぷり。

「あの…好きかも…」とハッキリしない夫に対し「一回シャワー浴びてきんしゃい!」と広島弁で一蹴。藤井から「そこは顔洗ってこいやろ普通!」とツッコまれながらも、シャワー後に我に返った夫の仕切り直しの告白で、無事に交際が始まったという。

結婚後は広島にある妻の実家で、彼女の両親と暮らしている2人。新婚生活は毎日が楽しいが、夫にはひとつ困ったことがあるという。

それは義父母の前でも構わず、妻がイチャイチャしてくるということ。

その度合いはとてつもなく、ソファーに夫が座っていると妻がまたがり、両親の目をお構いなしでキスの嵐。その横で黙々と広島カープ戦中継を観ているという両親が、今回はスタジオ観覧席に。

普段のイチャイチャについてどう思っているのか? ついに両親が口を開く。

※番組情報:『新婚さんいらっしゃい!
2024年1月7日(日)午後0:55~午後1:25、ABCテレビ系列全国ネット

PICK UP