【『家事ヤロウ!!!』レシピ】お酒にもごはんにも合う!間宮祥太朗が作る「ひき肉&納豆炒め」

公開: 更新: テレ朝POST

毎回紹介されるお手軽ですぐにマネしたくなるお料理レシピが大人気の家事ヤロウ!!!

放送に合わせてレシピや家事の情報が更新される公式Instagramは、じつに280万人以上(2023年12月時点)のユーザーにフォローされています。

12月26日(火)の『家事ヤロウ!!!』では、2023年に話題になった“全国のご当地スーパーNo.1決定戦”を放送。MC3人と豪華ゲストたちが全国5か所のご当地スーパーを潜入調査しました。

番組では、MCのバカリズムさんと重岡大毅さん&間宮祥太朗さんが、開店前から行列ができる埼玉県内の神コスパスーパー「ロヂャース」へ。

じつは料理好きの間宮さん。休みの日に自炊をしたり、自宅に友人を招き手料理を振る舞うこともあるとか。

今回は、そんな間宮さんが作る「ひき肉&納豆炒め」のレシピを紹介しましょう。

まず、フライパンにサラダ油大さじ1を入れて、ひき肉を炒め、塩コショウ適量をふります。

肉の色が変わったら、ひきわり納豆3パック分を入れてさらに炒めましょう。

途中で納豆のタレも入れ、さらに醤油を入れて炒め、最後に一味を入れて味を調えます。

好みの大きさに切った海苔の上にのせたら完成です!

納豆のうま味と一味のピリ辛が絶妙の“最強男メシ”。おつまみとしてはもちろん、ごはんのお供にもぴったりなこのレシピに、試食したバカリズムさん&重岡さんも「うまっ!」と大興奮でした。

番組ではこのほか、料理好き男子・重岡さんが「レシピ通りの豚丼」を紹介しています。

※他のレシピ、料理の様子を映像で確認したい場合は、TVerへ!(最新回が期間限定で無料配信中)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

※番組情報:『家事ヤロウ!!!
毎週火曜よる7:00~、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※詳しいレシピは番組公式インスタで公開中!ぜひフォローを!

PICK UP