吉木りさが実践する、夫・和田正人の操縦方法!長文メッセージを投下「口頭よりグサッとくる」

公開: 更新: テレ朝POST

MC藤本美貴と横澤夏子がママの本音を語り合い、共感し合うママ特化型バラエティ『夫が寝たあとに』。

1月1日(月)に放送された新春スペシャルに吉木りさが登場。夫の操縦方法についてトークを繰り広げた。

2017年に和田正人と結婚し、現在4歳の長女と1歳の長男を育てる吉木。

番組では、「夫の操縦方法」について街のママたちにアンケート。夫への家事や育児のお願いをメッセージで伝えるのが効果的だという声があがった。

これに吉木は「年に1回くらい、長文を送ります」と吐露。

「パパが忙しいときはなかなか家事できないと思うけど、『撮影で朝早くて夜遅かったりして、すごく気持ちわかります。だけど、洗濯物をたたむくらいはできますよね?』って」(吉木)

その効果は抜群なようで、「口頭でいうよりグサッとくるらしくて。翌朝、げっそりしたパパが『ごめんね、朝全部たたんでおいたから』って」と語った。

◆和田正人の成長に感動

そんななか、吉木は2人目の出産後に和田の成長を目撃したとか。

「2人目が生まれたとき、産後ケアセンターに1週間くらい泊まった。そうすると、娘と2人きりの生活になって、はじめのころは、げっそりしたパパが『こんなに大変なんだね』ってことあるごとに電話をくれた」(吉木)

慣れない育児にてんてこ舞いの和田と、「ママに会いたい~」と泣きじゃくる長女とのやり取りを心配していたと話す。

ところが、帰宅後に食事に行くと「娘がパパの隣に座った。そこで衝撃なんです。必ずママの隣に座っていたから、すごく感動しましたね…」と父と娘の関係性の変化に驚愕。

その後、和田は長女の髪を結んだりもするようになり、「娘の幼稚園の面接もパパが全部身支度してくれた」と明かすと、藤本も「パパ急成長!」と絶賛した。

このほか、本田朋子が夫・五十嵐圭へのモヤモヤを告白。2人目出産後の五十嵐の行動に不満爆発!?

さらに、相武紗季とは“子どものコントロール術”について大盛り上がり! 子どもを動かす魔法の言葉とは?

※『夫が寝たあとに』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

※「ABEMA」でも最新回を無料配信中!(期間限定)

※番組情報:バラバラ大作戦『夫が寝たあとに』
毎週水曜 深夜2:30~、テレビ朝日(関東ローカル)

PICK UP