道枝駿佑主演の新ドラマ『マルス-ゼロの革命-』、元日に衝撃のメインビジュアル解禁!

公開: 更新: テレ朝POST

道枝駿佑がゴールデン帯連続ドラマ初主演を務める青春“クーデター”サスペンスマルス-ゼロの革命-

1月23日(火)に初回拡大スペシャルでスタートする同作のメインビジュアルが初解禁となった。

今作のクランクインで衝撃的なお披露目となった道枝駿佑の“金髪”。

メインビジュアルでも、金髪に白の学ランを身にまとった道枝演じるゼロを中央に、背後には板垣李光人、吉川愛、井上祐貴、横田真悠、山時聡真、泉澤祐希らマルスメンバーが集結する。

不敵な笑みを浮かべるゼロ、そして決意に満ちた表情を見せるマルスメンバーたち。背後では今作の象徴でもある“オオカミ”が力強く咆哮する姿も見られる。

デザインを手掛けたアート・ディレクター國津隼人(アンクル)が、「インパクトを重視した」と話す本ビジュアル。

「デザインアイディアを考えはじめた当初、本作ならではのシンボル的なものを取り入れたいと考えていたのですが、軍神マルスを調べている過程で彼の“聖獣”がオオカミだと知り、番組タイトル/由来との親和性、そしてインパクトを担うデザイン要素としてもピッタリだと思い、ビジュアルのメインモチーフとして採用しました」と、制作の過程を明かした。

「また近年のドラマビジュアルは、配信サイト内でサムネイルとして目立つことも求められるのですが、どのコンテンツもそれを意識したカラフルな多色使いが多く、逆に色数が控えめなほうが埋もれずに目立つこともあり、そのあたりも気にかけた仕上がりになっています」と、細部に込められたこだわりにも言及。

そんなドラマの世界観がしっかりと落とし込まれたビジュアルデザインに注目だ。

※番組情報:2024年1月期 新番組『マルス-ゼロの革命-
2024年1月23日(火)スタート!【毎週火曜】よる9:00~9:54、テレビ朝日系24局

TVerではオリジナルコンテンツ配信中!

PICK UP