相武紗季、本田朋子、吉木りさ…新年早々から“豪華ママ”が本音を喋りつくす!

公開: 更新: テレ朝POST

2024年1月1日(月)に日付が変わった午前0時30分より、夫が寝たあとに 新春スペシャルが放送される。

2024年最初に編成される番組に大抜擢された同番組。MC藤本美貴&横澤夏子が新年にふさわしい豪華ゲストとして相武紗季を迎え、新年早々ママたちの本音を喋りつくす。

新春スペシャルにふさわしいスタジオセットに「スペシャルってすごいのね~」(藤本)「スペシャルってすぐわかる!」(横澤)と最初から大興奮のMC2人。人気の切り抜き動画、再生数トップ10を振り返りながら子育てトークで盛り上がる。

切り抜き動画ランキングで1位を獲得した金ちゃん(鬼越トマホーク)の「シャインマスカット事件」、全国のママさん・藤本・横澤に向けた“反省文”も必見だ。

◆リアルなママの奮闘エピソードが盛りだくさん!

新春スペシャルでは、総再生回数4000万回超えの人気切り抜き動画から、2児のママである相武紗季と再生数トップテンを振り返りながら子育てトークで盛り上がる。

藤本も「相武紗季さんと子育てについて話すなんて機会あります!?」と驚く、普段なかなか聞けない女優・相武紗季のワンオペ話だけでなく、子育て術や“ズボラ家事”事情など、貴重なエピソードを紹介。街のママたちに調査した“子どものコントロール術”にも注目だ。

さらに豪華なママトークが実現。プロバスケットボール選手の五十嵐圭と結婚し、5歳の息子と2023年に生まれたばかりの娘がいる本田朋子と、俳優の和田正人と結婚し、2児のママである吉木りさを迎えママ会が開催される。

「共感の嵐すぎて自分の入場タイミングを失いそうになった」という本田に、「(今回の収録は)アドレナリンが出まくって寝るときも目がバキバキになりそう」という吉木。独身時代から、1人目、2人目の出産を経て、パパたちの変化や成長ぶりなどで話に花を咲かせる。

新春からママたち共感の“名言”がいくつ飛び出すのか?

※番組情報:『夫が寝たあとに』新春SP
2024年1月1日(月)午前0:30~2:00、テレビ朝日系

※『夫が寝たあとに』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

PICK UP