高田純次、関根勤と久々のロケで大はしゃぎ!「何十年ぶりかでやっぱり嬉しい」

公開: 更新: テレ朝POST

高田純次が毎回さまざまな場所を自由気ままに散歩する『じゅん散歩』。

2023年最後も恒例のじゅん散歩 歳末デラックスで散歩納め。12月30日(土)の同番組では、高田とは大の仲良し・関根勤をゲストに迎え、年末で賑わう浅草をめぐる。

76歳の高田と70歳の関根が行く先々で軽妙なトークで盛り上がり、グルメや話題のスポットを満喫して、大はしゃぎの爆笑散歩を繰り広げる。

◆花やしきで高田と関根に異変!?

浅草・浅草寺からスタートする2人は、まずは境内にある、願い事を1つに限って祈願するとその願いが叶うとされている「一言不動尊」で、それぞれお願い事をすることに。

高田の簡潔な願い事に関根は「いいですね!」と爆笑。一方、関根は切実なある願い事を…2人は一体何を願ったのか?

また、浅草寺内で道行く人に適当に声をかけながら歩く2人は、コロナ禍の閑散としていた頃が嘘のような浅草の賑わいに驚く。

そんな活気のある浅草で、だるまのお店でだるまのガチャガチャを見つけて挑戦したり、日本最古の遊園地・浅草花やしきを訪れたりと楽しむ。

花やしきでは、「シニアが安心して乗れるやつ」と言いながら激しい乗り物を避けて探した結果、あるほのぼのした乗り物に乗ることに。

そこで高田に異変が生じ、続いて関根まで…。2人に一体何が起きたのか?

また2人は浅草グルメも満喫。なかでもパンケーキが大好きだという関根が食いついたのが、“ふわふわパンケーキ”だ。

華やかな装飾が施された“映える”店内で、期間限定のパンケーキをオーダーした2人は、その豪華でかわいい見た目に、「これはいいわ!」(関根)、「食べるのがもったいない!」(高田)とハイテンション。

味も格別で、おいしさのあまりに興奮する関根はモノマネが止まらなくなる?

◆高田の適当ぶりを久々に楽しんだ関根!

終始大はしゃぎで浅草散歩を満喫した2人。

散歩を終えた関根の「浅草は賑わっていましたね!」と興奮気味に語る様子から、楽しんだことが伝わる。

高田とは久々のロケだったそうで、「(高田は)全然変わっていないどころか、前よりもパワフルになっていて。前はもうちょっとまともなこと言ってましたけど、今はまともなことはほとんど言わない(笑)。いい意味ですごくおもしろくなっていましたね!」と感想を。

一方の高田も「関根さんとこういうロケをするのは何十年ぶりかで、やっぱり嬉しいね」と笑顔で語る。

そんな今回の散歩の見どころを聞いたところ、「この番組は最初から最後まで見ないと話にならないの。最後の結末までね!」と高田。

一体どんな散歩納めになったのか?

※番組情報:『じゅん散歩 歳末デラックス 2023
2023年12月30日(土)午前6:00~8:00、テレビ朝日系(※一部地域を除く)

PICK UP