みなみかわの妻、“DM禁止”も千原ジュニアに連絡した理由「長男が入院・手術して…」

公開: 更新: テレ朝POST

アンタッチャブルとサンドウィッチマンがMCを務める証言者バラエティ アンタウォッチマン!

12月19日(火)の同番組では、テレビ出演急増中の芸人・みなみかわと妻・雅代さんの“愛と感動の物語”を特集。雅代さんが先輩芸人へDMを送った際の裏話を告白した。

SNSで東野幸治などの先輩芸人に「みなみかわを番組に呼んでくれ」とDMを送るなど、抜群の行動力でみなみかわを支えていた雅代さん。

結果的に本当に番組へと出演することになったが、当時についてみなみかわは「マネージャーが『ちょっと、どういうこと?』って血相を変えてきて…」と回想。

「マネージャーから『もうダメ』と言われた。さすがにこれは業界のルール、不文律を完全に逸脱してるからって」と明かした。

所属事務所からDMが禁止された雅代さんだが、その後も千原ジュニアにメッセージを送信。

実は、その経緯にはみなみかわも知らない事実があったそう。

雅代さんは「そのときうちの長男が体調を崩して、入院したりしていた時期だった。少し手術をしたり。もしこのままよくならなくて、大変なことになったらどうしよう」と説明。

さらに「何か私に残せるものがないかと思ったときに、ジュニアさんにだけDMを送ろうと思ったんです。最後に私が残せるものとして」と告白した。

その後、ジュニアからはすぐに返事があり、実際にYouTubeに出演して結果を残すことになった。

さらに番組では、みなみかわのオファーが増え続ける理由と知られざる努力について、さらば青春の光・森田哲矢が証言。はたして、その内容とは?

※『証言者バラエティ アンタウォッチマン!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

次回1月9日(火)の放送は、ラランド大躍進の秘密に迫る!

サーヤだけじゃなくニシダにも注目SP!

テレビ、ラジオ、YouTube、CM、バンド、小説、俳優と多方面で大活躍中!

今ノリに乗っているラランドの熱狂的人気の秘密と知られざる裏側に迫ります!

※番組情報:『証言者バラエティ アンタウォッチマン!
毎週火曜 午後11:45~深夜0:15、テレビ朝日系24局(一部地域を除く)

PICK UP