バーミヤン&ピザーラ、“最強辛口シェフ軍団”とガチバトル!『美食アカデミー』が令和に復活

公開: 更新: テレ朝POST

2009年に放送を開始し、川越シェフら人気シェフを輩出した『美食アカデミー』が令和に復活。

本日12月25日(月)、令和!美食アカデミー since2009が放送される。

美食家たちが本当においしいのか審査する、令和版・美食アカデミーとして忖度一切なしの“辛口美食家”vs“飲食チェーン”の戦いが開幕する。

スタジオにはMC・バカリズム、見届け人・井上咲楽を迎え、ガチバトルを見届ける。

厳しい審査で知られる美食家軍団は、全員がミシュランガイド掲載店の最強シェフ。

今回、美食アカデミーに勝負を挑むのは、中華ファミレス・バーミヤンと、宅配ピザチェーン・ピザーラ。

この冬おすすめの最強メニューが続々。辛口シェフたちをうならせる高得点をたたき出すメニューはあるのか?

◆「バーミヤン」が最強メニューベスト4で勝負!

見届け人の井上が「月1回は必ず行く!」というバーミヤン。

メニューは約100種類、21年で1000以上のメニューを開発したシェフが「21年間で一番おいしい商品ができた」と豪語する。

勝負に挑むのは、新たに開発された新メニューと、改良されてさらにおいしくなった自信の4品。

熱々のおこげや、蟹たっぷりのメニュー、最高傑作のラーメン…中華のミシュランシェフの鋭い目が光るなか、評価によってはお店の看板が揺らぎかねない。

はたしてその点数は?

そしてピザーラは、社員が絶対の自信を持っておすすめする最強メニュー5品で勝負を挑む。

今回はテレビ朝日の前にキッチン設備を搭載した大型ピザトレーラーを特別に設置。

熱々のピザをシェフ軍団に提供するという気合の入りようだ。

最強シェフ軍団3人の内2人がイタリアンのミシュランシェフという厳しい状況のなか評価はいかに?

この冬限定のメニューの評価、そして社内スタッフのおすすめNo.1商品でパーフェクトなるか?

※番組情報:『令和!美食アカデミー since2009
2023年12月25日(月)よる11:15~深夜0:15、テレビ朝日系(※一部地域除く)

PICK UP