内田有紀、M-1王者の“1人”を「本当にカッコいい」と大絶賛!他のメンバーは嫉妬心むき出しに

公開: 更新: テレ朝POST

本日12月25日(月)の帰れマンデー見っけ隊!!では、サンドウィッチマンとゲスト陣がサイコロを振って出た目の数だけバス停を進んで飲食店を探す「秘境路線バスの旅 バスサンド」が放送される。

今回はサンドの大ファン・内田有紀が再び参戦し、サンド、錦鯉、ウエストランドのM-1王者の3組から、“真のM-1王者”を決定する爆笑バトルを開催する。

旅の舞台となるのは、冬の観光地として人気の栃木県・那須エリア。いかに旅を盛り上げて内田からNo.1の称号を手にするか、M-1王者3組が大奮闘&大騒ぎをしながら、ゴールに設定された「全国から人が殺到する那須の森の中に佇む大行列店」を目指す。

◆内田有紀がM-1王者たちにあだ名を命名

前回の参戦時にあだ名で呼び合ったのが楽しかったという内田の提案で、今回もあだ名で呼び合うことに。

そんな話をしているときに、突然伊達みきおが陽の光に照らされて頭部が輝く錦鯉・長谷川雅紀の姿を見て「そんなにハゲてましたっけ?」と驚く。

それに対して長谷川が放ったあるひと言に、内田は「名言ですね!」となぜか感動し、長谷川はその言葉からとったあだ名に決定。

また、キャンプ好きという内田はウエストランド・河本太のYouTubeをよく見るそうで、「本当にカッコいいんですよ!」と大絶賛。

すると、内田のあまりの褒めっぷりにサンドの2人が「一番のライバルが河本だとは!」「すごく浮気された気分」と嫉妬心むき出しに。

はたして、M-1王者たちはどんなあだ名に決定したのか?

◆ギスギスした空気で殴り合い寸前!?

笑いの頂点に輝く面々が勢ぞろいした今回の旅は、とにかく爆笑満載。

楽しい雰囲気のなかで観光&グルメも満喫して、行く先々で大騒ぎのハプニングも交えながら楽しい旅を繰り広げる。

あまりに順調な旅に内田は「観光ですね!」と発言するほど。しかし、それが一変してしまう出来事が一同を襲う。

1枚の写真を頼りにゴールを探していたところ、まさかの迷子に。地図看板を見つけた河本と長谷川が代表して場所をチェックするが、長谷川は「わかった、わかった!そこの先っちょにあります!」となんとも頼りない発言。

そんな長谷川たちの案内で進んで行くも、道はどんどん森の中に入っていき、明らかに様子がおかしく、「先っちょなんかないよ!」「ここなわけないだろ!」と一同が揉めだしてしまう。

さらにギスギスした空気のなか、先頭で歩く富澤たけしが大激怒する事態が起きて、殴り合い寸前に? このカオスな状況で、はたして無事にゴールにたどり着くことはできるのか?

※番組情報:『帰れマンデー見っけ隊!!』2時間スペシャル
2023年12月25日(月)よる6:00~8:00、テレビ朝日系24局

※『帰れマンデー見っけ隊!!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

PICK UP