令和・平成・昭和…各世代の“好きなお菓子”ベスト20が発表!

公開: 更新: テレ朝POST

本日12月23日(土)、今夜ついに決定!1万人が選ぶ 令和・平成・昭和 お菓子ランキングが放送される。

お菓子を愛する1万人に「あなたの一番好きなお菓子は何ですか?」とアンケート調査。昭和・平成・令和それぞれの時代に誕生し今も愛されるお菓子BEST20を、時代別で発表する。

スタジオではMCのサンドウィッチマン、スペシャル見届け人の上川隆也とKis-My-Ft2・宮田俊哉が、それぞれの世代ごとにお菓子愛を熱く語る。

そしてゲストには、関根勤、高畑淳子、丸山桂里奈、山口もえ、美 少年・浮所飛貴、吉川愛、ラランドの令和・平成・昭和の各世代が集結。

日本人なら一度は食べたことがある商品から、ヒット商品をさらに進化させた令和の進化系お菓子など、お菓子好きを興奮させる商品ばかり。

はたして各時代の1位に輝くお菓子は一体?

◆各世代大興奮のお菓子が勢揃い!

今回の『お菓子ランキング』に登場するのは、世代問わず大人気のスナック菓子や駄菓子にチョコレート、驚異的な進化を遂げSNSでバズったグミ、長きにわたって愛され続けているお菓子など、大人気商品が盛りだくさん。

昭和世代の関根は「懐かしい!」「おいしかったこれ」と大興奮し、「遠足で大人気なコスパ最強お菓子」や「小さい頃家庭で定番だったお菓子」などお菓子にまつわるエピソードやクイズで盛り上がる。

各時代のお菓子を有名にした懐かしいCMも続々。さらに、ランキングに入ったお菓子で、夢のお菓子タワーも制作する。

お菓子メーカーから商品の制作秘話や工場見学も公開。駄菓子が一品料理に変身するなど、駄菓子をアレンジして作ったメニューを提供する店も登場する。

外国人観光客が口を揃えて「大好き!おいしい!」「I love 〇〇!」と興奮する世界で大ヒットしたお菓子とは?

◆キスマイ・宮田&美 少年・浮所の好きなお菓子は?

スタジオには芸能界きってのお菓子好き、宮田の大好きなお菓子が登場し「めちゃくちゃ大好き」とお菓子愛が溢れ出す。令和世代の浮所がハマった大好きな令和のお菓子もランクインで熱く語る。

令和のお菓子を食べた上川は「令和のお菓子の進化に驚かされている」と驚異的な進化を遂げたお菓子に衝撃を受ける姿も。

お菓子の試食をしたメンバーはスタジオにあるお菓子をあれもこれもと食べ比べが始まり、口をもぐもぐさせながらランキングを見届ける場面まで。

各世代が興奮すること間違いなしの「お菓子ランキング」に注目だ。

※番組情報:『今夜ついに決定!1万人が選ぶ 令和・平成・昭和 お菓子ランキング
2023年12月23日(土)よる6:30~、テレビ朝日系24局

PICK UP