田中美保、息子たちの“お風呂事情”を告白!2歳次男が夫・稲本潤一選手に放った衝撃の一言

公開: 更新: テレ朝POST

MC藤本美貴横澤夏子がママの本音を語り合い、共感し合うママ特化型バラエティ『夫が寝たあとに』。

12月20日(水)に放送された同番組に、サッカー元日本代表の稲本潤一選手の妻である田中美保が登場。「男の子の子育てトーク」で大盛り上がりした。

現在、4歳の長男と2歳の次男を育てる田中は、「戦いごっこをやっちゃいけない場所で次男が頭を打って…」とそのハードな子育てを告白。

夫の稲本選手は「おおらかな性格」。しかし、そんな稲本選手でも子どもたちにブチギレることがあるといい、「(子どもがパパの)言うことを本当に聞かない」と語る。

また、稲本選手はよく子どもたちと一緒にお風呂に入るものの、一筋縄ではいかないことも多いとか。

というのも、子どもたちの“体を拭く”のは田中が担当しているが、その理由は「お母さん子すぎて、お風呂に入るのはいいけど、拭かれるのは『トト嫌い』って(嫌がる)」とのこと。

さらに、次男に関しては「トトくさい」と衝撃の一言を放つこともあるそうで、そのとき田中は「お父さん、(お風呂で)洗ってたよ今。大丈夫、くさくない」と夫をフォローしていると明かした。

このほか、子どもの影響であるものにハマったという田中。藤本も共感したその内容とは?

※『夫が寝たあとに』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

※「ABEMA」でも最新回を無料配信中!(期間限定)

※番組情報:バラバラ大作戦『夫が寝たあとに』
毎週水曜 深夜2:30~、テレビ朝日(関東ローカル)

PICK UP