総再生回数4000万回超えの大バズり!『夫が寝たあとに』が新年1発目の番組に大抜擢

公開: 更新: テレ朝POST

2024年1月1日(月)、夫が寝たあとに 新春スペシャルが放送されることが決定した。

2023年10月の番組開始以降、切り抜き動画が総再生回数4000万回超えの大バズり。TVerバラエティランキングでも上位常連の同番組が、2024年最初に編成される番組に大抜擢された。

MCの藤本美貴&横澤夏子が、新年にふさわしい豪華ゲストとして相武紗季を迎え、新年早々ママたちの本音を喋りつくす。

さらに、本田朋子と吉木りさも登場し、パパに対する思いや妊娠中のエピソードなどママの本音トークが盛りだくさん。

普段は15分の放送が、今回のスペシャルでは6倍の90分で放送される。

◆女優・相武紗季の子育て事情とは?

切り抜き動画の総再生回数4000万回超えと聞き、「たしかにすごい流れてくる!」「そんなバズってたんだ!」と藤本と横澤もあまりの反響に驚き。

新春スペシャルでは、人気の切り抜き動画の再生数トップテンを振り返りながら、藤本と同世代で6歳の息子・3歳の娘の2児のママである相武と子育てトークで盛り上がる。

テーマは「育てて気づいた、男の子と女の子の違い」「ママと子どもの写真が全然ない」など、共感できるあるある話ばかり。普段なかなか聞けない女優・相武紗季の子育て術とは?

また相武の“ズボラ家事”事情から、街のママたちのズボラ家事事情も紹介していく。

夫が寝たあとに』のSNSを見た全国のママさんから寄せられた「私だけじゃなかった!」と多くの共感コメントも。日々奮闘するママさんたちの家庭の話が盛りだくさんだ。

◆リアルなママの奮闘エピソードが続々!

さらに豪華なママトークも実現。

プロバスケットボール選手の五十嵐圭と結婚し、5歳の息子と今年生まれたばかりの娘がいる本田朋子と、俳優の和田正人と結婚し、2児のママである吉木りさを迎えママ会を開催する。

横澤の「パパの育ち具合はどう?」という質問に、吉木は「2人目ができてからとくに変わった」、本田も「第2子を出産したとき、パパが付きっきりで長男の看病をしてくれてた」と、パパの成長具合も明かされた。

藤本からの「お子さんが2人いたらママになってできないこと多いんじゃないの?」という質問には、ママたちの本音が溢れ出すことに。さらに妊娠中の奮闘エピソードまで、共感できる話ばかり。

番組MC藤本と横澤は「(収録)めちゃめちゃ楽しかった。みんなが共感してくれて私だけじゃないんだって」(藤本)、「この番組で解決策が見つかるというのがすごい嬉しいですね」(横澤)とコメントした。

◆MC・藤本美貴&横澤夏子コメント(全文)

藤本:(新春スペシャルの収録)めちゃめちゃ楽しかったです。

横澤:めっちゃ話しましたね。

藤本:めっちゃ話したし、この番組が始まって、「こんな人ともこんな話できるの!?」って。相武紗季さんと子育てについて話すなんて機会あります!?

横澤:そう! 「ママ友になれた!」みたいな感じでめちゃめちゃ嬉しいです。あと、悩みが似てるっていうのがすごい嬉しくて。だって、旦那さんから撮られる写真がないって。

藤本:こっちは(目の前に相武さんいたら)撮りまくりだよね。

横澤:絶対撮る。相武紗季さんの写真、保存したいもん。

藤本:この番組は普段子育てのイメージない方も喋ってくれるから、本当に身近により感じられたりもします。

横澤:本当に同じ空の下、子育てしてるんだっていうのが嬉しいですよね。

藤本:(本田朋子さん・吉木りささんも)めちゃくちゃおもしろかったよね。

横澤:パワフルで。ちゃんと怒ってましたね。

藤本:本田さんはなっちゃん(横澤)に近い、真面目な育児をしているタイプなんですよね。

横澤:そう! だから、旦那さんに対してもそうやってみようかなっていう学びがあります。もっとミキティさんと喋れば(世界が)開きますよって。

藤本:本当にすごい楽しかったです。(今日も名言)出てました? みんなが共感してて、私だけじゃない良かった~って。

横澤:やっぱりこの番組で解決策が見つかるというのがすごい嬉しいですね。アイデアをくださるというか、「やってなかった!」ってことも。面倒くさいことを一緒にやるのは大事です!

藤本&横澤:『夫が寝たあとに 新春スペシャル』年が明けた後にお会いしましょう!

※番組情報:『夫が寝たあとに』新春SP
2024年1月1日(月)午前0:30~2:00、テレビ朝日系

※『夫が寝たあとに』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

PICK UP