見取り図・盛山、憧れの反町隆史とサプライズ対面!長年の夢が叶い「涙が出てくる」

公開: 更新: テレ朝POST

見取り図盛山晋太郎リリー)が毎週さまざまなことに挑戦し、芸能界のテッペンを目指していく深夜バラエティ『見取り図じゃん』。

12月18日(月)に放送された同番組では、盛山が憧れの反町隆史と初対面をはたした。

来年1月より放送の木曜ドラマ『グレイトギフト』へのレギュラー出演が決まった盛山。

その主演を務めるのは、盛山がかねてから憧れる反町隆史!

そこで先週の放送では、反町との共演に向けて演技の師匠・ナイツ塙に弟子入り。“芸人役者”としての極意を学んだ。

そんななか、この日はなんと反町が『見取り図じゃん』にサプライズ登場!

ドラマの取材と称してニセのインタビュー撮影で盛山を呼び出し、インタビューに答えるその背後から反町が現れるというドッキリ企画が行われた。

さっそくインタビューがはじまり、『グレイトギフト』で演じる役どころについて、まるで本物の俳優のように熱弁をふるう盛山に、リリーは「何回も(ドラマに)出ている俳優みたい」とイジる場面も。

さらに、反町への思いを聞かれると「大好き」(盛山)と告白。「美容室に行くとき、反町さんの雑誌の切り抜きを持って行っていた」「Xのヘッダー画像を反町さんにしている」とのエピソードも飛び出し、“反町愛”を爆発させる。

最後に、カメラに向かって「憧れでした」と反町にメッセージを送る盛山だったが…その後ろに反町本人が!?

長年の夢が叶った盛山は、まさかの展開に「涙が出てくるな」と感無量の様子だった。

一方、反町を目の前にして大興奮の盛山が「この世界をやめてもいい」とまさかの引退宣言!? はたして反町の反応は?

※『見取り図じゃん』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

TVerでは『グレイトギフト』主演・反町隆史の単独インタビューなど、配信限定動画を配信中!

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

※番組情報:『見取り図じゃん
毎週月曜日深夜1:56~放送、テレビ朝日(※一部地域を除く)

PICK UP