かつての“大河女優” がパリコレに潜りこみ奇跡のデビュー!「とにかく売れたい」執着心で偉業達成

公開: 更新: テレ朝POST

12月18日(月)放送の『激レアさんを連れてきた。』は、「そこまでする!? 執着しすぎる女性SP」と題し、2人の激レアさんを紹介する。

最初にやってきたのは、マイアさん。

もともと女優だった彼女は、24歳の頃に大河ドラマ『平清盛』で初めて役を得るも、早くも俳優業のピークに。その後は鳴かず飛ばずの状態が続いていた。

そんななか、ある舞台にヒロインとして抜擢。人手不足からキャスティング、照明、グッズの製作・販売、挙句のはてにはカスタマーサポートで問い合わせに返信するなど、ヒロインながら裏方の仕事までこなすことに。

ここで「今の時代、何でもできないと食えね~な!」と悟ったマイアさんは、「とにかく売れたい」という気持ちであらゆる可能性に備えすぎた結果、グラビアモデル、経営者、ライター、カメラマン、デザイナー、VTuberなど肩書きが大渋滞するようになる。

そして、代表として設立したキャスティング会社にある依頼が届く。それが、パリコレモデルのキャスティングのお願いだった。

なんとか自分もねじ込めないかと、マイアさんは試行錯誤。パリへの出発当日、スーツケースに“あるモノ”を詰め込んで…。

はたしてマイアさんのパリコレデビューの行方は!?

◆彼氏への愛がヤバい人

2人目の激レアさんは、「経営者の彼氏に執着しすぎて自ら起業、いつか彼氏の会社を乗っ取ろうとしてる人」ことランカさん。

彼氏と常にそばにいたい思いが強いランカさんは、経営者である彼氏の会社に就職したいと懇願。すると、彼氏から無理難題が…。

しかし、愛の力(!?)でさまざまな困難の乗り越え、なんと現在は社員30 名を抱える女性経営者となり、彼氏の会社へ技術提供をするほどに成長。

ランカさんが成功するたびに、彼への束縛がどんどんレベルアップしていって!? AIを駆使して彼氏の女性関係を把握? そんなランカさんの強すぎる執着を、彼氏はどう思っているのか。

番組情報:『激レアさんを連れてきた。
2023年12月18日(月)午後11:15~深夜11:45、テレビ朝日系24局(※⼀部地域を除く)

『激レアさんを連れてきた。』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)
動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

PICK UP