あのちゃん、人生のピンチを救ってくれた“芸能界の恩人” 「泣きながら大雨の中…」

公開: 更新: テレ朝POST

テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」にて好評配信中の『あのちゃんねる』。

12月13日に公開された動画には、メイプル超合金・安藤なつがゲスト出演した。

◆「神様みたいな感じ」

冒頭から親し気な様子でロケをはじめた2人。実はプライベートでも親交のある“飲み仲間”だという。

あのちゃんは、「“捨て猫拾い”というか、救ってくれる存在」と安藤を表現。「ボクが泣きながら大雨の中途方に暮れているときに連絡してくれたり、いつもそういうタイミングで(誘ってくれる)」と明かした。

安藤自身はその自覚はないようで、「たまたまあのちゃんを誘おうかなと思ったときに連絡すると、『今泣いていました』みたいな状況が結構ある」と否定するが、あのちゃんは「神様みたいな感じ」と全幅の信頼を置いている様子だ。

そんな安藤とは、特別な思い出があるとのことで、「ボクがケガしてつらいときにたこ焼きパーティーに呼んでくれた」と回想した。安藤がつくるたこ焼きが「忘れられないくらいおいしくて」感動したことがあったそう。

「おいしすぎてあんまり食べないのにバクバク食べちゃった。そのときごはんもずっと食べていなくてボロボロだったので、本当に忘れられない」

骨折し、食事もまともに食べられない状態で、安藤のたこ焼きに身も心も救われたようだ。

そんな友人を前に、あのちゃんは「こんなにしゃべったの久々です」と無邪気な素顔を見せていた。

番組では、2人がツーリングを楽しみながら気になるテーマでトークを展開。安藤が意外なプライベートを、あのちゃんが父親とのエピソードを明かしている。

PICK UP