2023年下半期ベストコスメだけを使ったスキンケア術!蛯原友里「1位勢揃いの実力が詰まってる」

公開: 更新: テレ朝POST

12月15日(金)深夜に放送されたテレビ朝日のビューティバラエティ番組BeauTV ~VOCEでは、2023年下半期VOCEベストコスメだけを使った「KUBOKI流スキンケア」が紹介されました。

美のプロたちが本気で選んだ最旬コスメのアワード「VOCEベストコスメ」。

今回は、審査員でもあるヘア&メイクアップアーティストのKUBOKIさんが、ベストコスメだけを使ったスキンケアを教えてくれました。

スキンケアに入る前に、スチーマーで肌を柔らかくしたら。

まず使用するのは、スキンケア編優秀賞・乳液部門第1位を獲得したこちらのアイテム。

2プッシュほどの量をコットンに取り、圧をかけないように優しく広いところから馴染ませます。

まぶた・目の下・小鼻などにも馴染ませましょう。

「足りないなと思ったら追い乳液してください」(KUBOKIさん)

乾燥が気になる目まわり・口角のまわりにも馴染ませて。

お次は化粧水部門第1位のこちらのアイテムを使います。

多めの量をコットンに取り、広い面から優しく馴染ませて。

コットンを両頬に当て、頬を持ち上げるイメージで押し上げましょう。

コットンを折って、さらに気になるところに馴染ませていきます。

「その人の状態、その日の気候、場所などによって調整して、しっかりと追うことがスキンケアのコツ」(KUBOKIさん)

全体に馴染ませて優しくハンドプレスしたら。

続いて、スキンケア編最優秀賞にも選ばれたクリーム部門第1位のこちら。

パール粒大くらいのクリームを手に取り、乾燥しやすいところにつけます。

肌を優しくトリートメントしながらクリームを伸ばすとさらに効果的だそう。

中心から外側へ、肌を引き上げながら保湿して。

化粧水でパッティングして肌温度を下げます。

しっかりと馴染ませたら、スキンケアは終了!

番組MCの蛯原友里さんは「ランキング1位が勢ぞろいした実力が、ここに詰まってる」「私もKUBOKIさんに全部1位で仕上げてもらいたい」とコメントしました。

番組ではこのほか「ベストコスメだけを使った上品なピンクメイク」も紹介しています。

※『BeauTV ~VOCE』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※番組情報:『BeauTV ~VOCE
毎週金曜 深夜1:50~(※毎月最終週は休止)、テレビ朝日

PICK UP