長嶋一茂の“旅行話”にサバンナ高橋からツッコミ!「自慢するの修学旅行生ぐらいですよ」

公開: 更新: テレ朝POST

本日12月15日(金)、長嶋一茂高橋茂雄サバンナ)が路線バスを使って寄り道旅を楽しむ人気企画ザワつく!路線バスで寄り道の旅の第12弾が放送される。

今回はテレビ朝日の人気番組から豪華MC陣をゲストに迎え、海外からの観光客にも人気の高い東京・下町を舞台に、爆笑珍道中を繰り広げていく。

◆ウエンツ瑛士×朝日奈央と築地で海鮮!

1組目のゲストは、真夜中に働く人々とその“シメ”である朝食にスポットを当てた朝メシバラエティ『朝メシまで。』のMC・ウエンツ瑛士と、2022年に結婚を発表したタレント・朝日奈央。

勝鬨橋近くで待ち合わせした一行は、まず東京・築地場外市場へ。

「お腹がとても減ってます!」と空腹をアピールする一茂は一同を引き連れて新鮮な海鮮グルメを食べ歩き、「これはウマイ!」「プリップリ!」と大喜び。

さらに“魚の焼肉”を楽しめる大人気の店で“焼うお”を味わって大満足の表情を浮かべる。

続いて人形町・甘酒横丁にも繰り出し、老舗の鯛焼や“極細生絞り”がウリの絶品モンブランなど食後のスイーツを堪能。

老舗煎餅店ではウエンツが“手焼き体験”にチャレンジするも、一茂の分だけ焦がそうと悪だくみ。ちょっぴり焦げた煎餅を味わった一茂の反応は?

道中のトークでは、一茂が「このあいだまでオーストラリアに旅行に行っていて…」となぜか何度も自慢げに語ると、高橋から「オーストラリアに行って自慢するの修学旅行生ぐらいですよ!」とツッコまれてしまう。

また、朝日が新婚旅行先のイギリスで遭遇した仰天エピソードを告白。朝日がイギリスで偶然出会った日本の芸能人とは?

◆バイきんぐ・小峠英二×みちょぱとスカイツリーへ!

2組目のゲストとして登場するのは、各国のオモシロ動画から“世界の今”を浮き彫りにする情報バラエティ『楽しく学ぶ!世界動画ニュース』MCのバイきんぐ・小峠英二、一茂と大の仲良しの“みちょぱ”こと池田美優。

2人を連れて訪れるのは、東京スカイツリーだ。

東京スカイツリータウン内にある商業施設「東京ソラマチ」を気ままにめぐるなか、金沢発のコスメ店で驚きの展開が。

小峠が高級純金パックを試してみたところ、衝撃の事態がぼっ発して一同は大爆笑。

さらに、一茂に無茶ブリされた小峠が、「なんて日だ!」に続く新ギャグを生み出す瞬間も訪れる。

その後、おなじみのメンバー・槙原寛己とスカイツリーの展望台で合流し、最終目的地の浅草へ。

一行は夜の仲見世通りをそぞろ歩き、浅草寺にお参り。今年1年の感謝と年の瀬までの願いを伝えるが、それぞれ何を祈ったのか?

旅のしめくくりは、老舗すき焼き専門店。

贅沢にすき焼きで乾杯するが、番組の流れなどおかまいなしに勝手に隣席のみちょぱと会話をする槙原に、小峠が「もうテレビ出ないでください」と怒る場面も。

今回の旅は仲良しメンバーが集結して、一茂も終始ご機嫌。極上グルメから絶景、ショッピングまで下町の大人気スポットをたっぷり紹介する珍道中が展開する。

※番組情報:『ザワつく!路線バスで寄り道の旅
2023年12月15日(金)よる6:50~8:00、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

PICK UP