かまいたち濱家、少年時代から憧れる“スーパースター”と対面!が、異常事態発生に激怒

公開: 更新: テレ朝POST

かまいたち山内健司濱家隆一)が“ガチ”でいろいろなことに挑戦していくかまいガチ

12月13日(水)の同番組では、企画「5択で会いましょう」第2弾が放送された。

高校球児だった濱家が、長年憧れている松坂大輔に会うため、さまざまな5択クイズに全力で挑むこの企画。正解すれば本人と対面でき、不正解だった場合は別のゲストと対面することになる。

最初の挑戦は「ロッカー5択で会いましょう」。

5つの中から、松坂が入っているロッカーを当てるというクイズだが、濱家は「ロッカーに入れてるやんけ!松坂大輔を」と激怒。スーパースター・松坂を狭いロッカーに閉じ込めるという“異常事態”が納得できないようで、声を荒らげる。

しかし、ふと冷静になると「どれか松坂大輔なんか!」と大興奮。さっそく、ロッカーからはみ出ている衣服の一部をくまなくチェックし、どのロッカーに松坂が入っているか予想をしていく。

さらに、「ぬくもりを感じていい?」と一つひとつのロッカーに抱き着き、温度を確かめる濱家。そんな奇行に山内は「何がわかるの?」と困惑する。

最終的に「アツアツだったから。(はみ出している衣服も)ライオンズカラーだった」との理由でCのロッカーを選んだものの、その中に入っていたのは、松坂大輔ではなく元プロボクサーの内藤大助!

不正解だったが、まさかの大物の登場に「うれしいやろ」(濱家)とご満悦の様子だった。

このほか、夏の甲子園での伝説の名シーン“テーピング剥がし”をジェスチャーで再現した「シルエット5択で会いましょう」にも挑戦。

さらに、最後の挑戦「球筋5択で会いましょう」では、松坂の投球を間近で見られるチャンスが!

はたして、濱家は憧れの松坂と対面できるのか?

※『かまいガチ』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

※番組情報:『かまいガチ
毎週水曜よる11:15~11:45、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

PICK UP