『おっさんずラブ-リターンズ-』3人勢揃い!はるたん&牧&武蔵の撮影もスタート

公開: 更新: テレ朝POST

2024年1月5日(金)よりスタートするおっさんずラブ-リターンズ-

本作では、新婚生活を送る“はるたん”こと春田創一(田中圭)&牧凌太(林遣都)と、彼らの新居に乱入してくる“家政夫の武蔵さん”こと黒澤武蔵(吉田鋼太郎)が、周りの人々を巻き込みながら“爆笑胸きゅんホームドラマ”を展開。

先日、田中圭&林遣都がクランクインしたが、いよいよ吉田鋼太郎も加わり3人が勢揃いした撮影もスタートした。

アラフォーになった春田とシンガポール勤務から帰ってきた牧の夢の新婚生活が始まったものの、責任ある立場となり大忙しの2人はささいなことでケンカばかり…。

家事代行サービスを試してみることになったのだが、2人の新居に現れたのは、早期退職して再就職を果たした家政夫の武蔵さんだった。

懐かしい気持ちで胸がいっぱいになる春田、かつての恋敵の登場にイヤな予感のする牧。

しかし、“はるたんラブ”はどこへやら、武蔵はプロフェッショナルな仕事ぶりに徹し、さらには2人への態度も猛烈にヨソヨソしくて…。

情報解禁時、田中が「牧と武蔵のバトルでは、2人が打ち合わせしたことをまったくしない! 気持ちだけがバチバチするシーンでも絶対手を出すと思う(笑)」と予想していたほど何が飛び出すかわからない撮影現場。

5年ぶりに再会を果たす3人だが、プロフェッショナルな武蔵がその殻を破ったとき、はるたんを巡る“嫁姑バトル”が始まる予感がヒシヒシ。はたして、林が「俳優人生を懸けて鋼太郎さんと戦う(笑)」と宣言した新たなバトルの行方は?

また本日12月12日(火)より、TVer、ABEMA、テレ朝動画、TELASA(※すべて無料ページ)で、「#恋愛リアリティーショー 風に作ってみたキャラ紹介動画」の配信がスタート。

春田創一(田中圭)、牧凌太(林遣都)、黒澤武蔵(吉田鋼太郎)をはじめ、荒井ちず(内田理央)、武川政宗(眞島秀和)、栗林蝶子(大塚寧々)、栗林歌麻呂(金子大地)、荒井舞香(伊藤修子)、荒井鉄平(児嶋一哉)、そして新キャストの和泉幸(井浦新)、六道菊之助(三浦翔平)ら11名がまるで恋愛リアリティーショーの出演者かのように見える、遊び心あふれるキャラクター紹介動画が完成している。

※番組情報:2024年1月期 金曜ナイトドラマ『おっさんずラブ-リターンズ-
2024年1月5日(金)スタート!<全9話>【毎週金曜】夜11:15~深夜0:15、テレビ朝日系24局(一部地域で放送時間が異なります)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では、ドラマシリーズ、劇場版、配信オリジナルに加え、香港版まで、『おっさんずラブ』シリーズをコンプリート配信中

PICK UP