はるな愛、SNSで知り合ったイケメンとの“最新しくじり”告白!「ロマンス詐欺だったよね〜」

公開: 更新: テレ朝POST

過去に大きな失敗をやらかした“しくじり先生”たちが自らのしくじった経験をさらけ出し、人生の教訓を伝授してくれる反面教師バラエティ『しくじり先生 俺みたいになるな!!』

12月8日(金)に放送された同番組では、はるな愛が“国際ロマンス詐欺”に騙されかけたエピソードを告白する場面があった。

番組では、「彼氏が詐欺師で知らぬ間に1億円借金、あなたの恋人がお金目当てかわかる授業」の後編を行い、はるな愛の実体験から恋愛詐欺にあわないための大事な教訓を学んだ。

そして番組終盤、「世の中の方々が騙されてお金を失わないための教訓」が発表されると、そのまま授業は幕を閉じたかと思われた。

しかし、「そんな私ですが、最近こんなことがありました」と続けたはるな愛は、「インスタで知り合った台湾のイケメンに国際ロマンス詐欺で騙されかける」と、まさかの最新しくじりを激白する。

「台湾のすごい素敵なお金持ち」という男性から、「あなたの笑顔に毎日癒されているよ」とメールが来たことをきっかけにやり取りを続け、「こっそりとインスタの中で愛を育んだ」と語ったはるな愛。

「君に深いキスを届けたい」「あなたを抱きしめたい」などと熱烈に愛を語る相手に、はるな愛は「まだ会ってもないし、手も握ったことないのに、温かい包容力を感じた」とすっかりほだされていたことを打ち明けた。

そんなやり取りを続けるうちに、突然「君はお金の運用をどうしてるんだ」「将来のために僕がそのお金を預かって運用したい」と言われたことで、不信感を抱いたはるな愛は友人に相談。友人から「ロマンス詐欺じゃない?」と指摘を受け、相手を問いただしたところ…。

結果、「ロマンス詐欺だったよね〜」と明るく語り、「今本当に詐欺が増えてる」「恋心が一番危ないですから」と警鐘を鳴らしたはるな愛に、「先生が一番危ない」「また騙されますよ」と不安を抱く一同だった。

※番組情報:『しくじり先生 俺みたいになるな!!
ABEMA
毎月第1〜3金曜 よる9:30
第4金曜 地上波放送終了後〜
【地上波】
毎月第4週金曜 深夜0:45~深夜1:15、テレビ朝日系(※一部地域を除く)

PICK UP