蛯原友里が感動!2023年下半期ベストコスメに驚き「全然白っぽくならない!」

公開: 更新: テレ朝POST

12月8日(金)深夜に放送されたテレビ朝日のビューティバラエティ番組BeauTV ~VOCEでは、「2023年下半期VOCEベストコスメSP」をテーマにお届け。

美のプロたちが本気で選んだ最旬コスメのアワード「VOCEベストコスメ」。

この日は、審査員を務めるヘア&メイクアップアーティストのKUBOKIさん、VOCEエディターの加茂日咲子さんが登場し、番組MCの蛯原友里さんと最新スキンケアを語り尽くしました。

今回はメイク部門。加茂さんは「今期も優秀なベースメイクアイテムが豊富でしたが、とくにリキッドファンデーション部門が激戦でした」と振り返りました。

そんななか、KUBOKIさんがハマったコスメがフェイスパウダー部門第3位のこちら。

重ねても粉っぽくならず、白浮きしないアイテムだそう。

「ローラメルシエはもともとルースパウダーがすごく優秀。僕も15年くらい前から使っているんですけど、年々進化してきて、ついにここまできたかという仕上がりなんです」(KUBOKIさん)

さっそく試してみた蛯原さんは「本当だ! 全然白っぽくならない! 重ねても白くならない!」と驚きの様子。

続けて「ちょっと感動してる。びっくりした」とコメントしました。

また、2023年で気になったコスメを聞かれた蛯原さんは「今年は私の中でプチプラブーム」と明かし、よく使用したというアイテムの一部を見せてくれました。

このほか、番組では「2023年下半期VOCEベストコスメ」が続々と登場。メイク部門の優秀賞&最優秀賞も発表されています。

※『BeauTV ~VOCE』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※番組情報:『BeauTV ~VOCE
毎週金曜 深夜1:50~(※毎月最終週は休止)、テレビ朝日

PICK UP