山本雪乃アナ「いてくれて、本当に幸せ」“大好き”な人と過ごした週末のひと時

公開: 更新: テレ朝POST

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分~8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくするチーム『グッド!モーニング』の6人(山本雪乃紀真耶住田紗里斎藤ちはる森千晴荒井理咲子は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆「しりとりでも爆笑できる」

12月4日(月)は「E.T.の日」ということで、有名な「ともだち〜」のシーンを再現してみました。

この日ブログを更新した山本雪乃アナウンサーは、「『ともだち〜』いいシーンですよね。今週末は、わたしも『ともだち〜』とごはんを食べて、『ともだち〜』の家で飲み直しました」と報告しました。

大人3人で“しりとり対決”を繰り広げ、「しりとりでこんな笑えるかというぐらい笑いました」とのこと。気の置けない友人とのひと時、とっても楽しそうですね。

「しりとりでも爆笑できる『ともだち〜』がいてくれて、本当に幸せです」としみじみつづった山本アナウンサー。「『ともだち〜』が大好きです」と、あらためて友人の大切さを実感したようでした。

◆「今思い出してもお尻が」

それでは、この1週間のブログを振り返っていきましょう。

12月5日(火)は、住田アナウンサーと荒井アナウンサー、森キャスターの3人が「勉強に集中できる場所」について話しました。

荒井アナウンサーはメキシコに留学していた高校時代、キッチンの横にあるカウンターで勉強していたそう。夜までそこに座って勉強していたこともあり、「今思い出してもお尻が痛くなってきます」と、青春時代の一コマを振り返りました。

12月6日(水)は、「サンタクロース・デー」。サンタクロースの起源といわれている“聖ニコラウス”の命日です。

少し気が早いですが、サンタクロースのポーズでパシャリ!

12月7日(木)は、「クリスマスツリーの日」でした。

住田アナウンサーは「例年我が家ではクリスマスツリーを飾っています」と明かし、子どもの頃から飾っている実家のクリスマスツリーを紹介しました。

12月8日(金)は、「朝イチ!スポーツ&エンタ」のコーナーで安倍なつみさんの“子育てのこだわり”を伝えました。ちなみに男の子を育てている紀アナウンサーは、明確な子育ての方針はないそうです。

来週のブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら!

PICK UP