横山裕、“日本のロックシーンを変えた”バンドを絶賛!LIVE映像に「番組史上ベスト5に入る」

公開: 更新: テレ朝POST

12月3日(日)の関ジャム 完全燃SHOWでは、川谷絵音、小出祐介(Base Ball Bear)、渋谷龍太(SUPER BEAVER)という番組おなじみのバンドマン3人がスタジオに集結。

「どうしても語りたい!」という“バンド”について熱く語る。

小出が挙げたのは、デビュー当時から交流があり、衝撃を受けたというロックバンド。その出現が日本のロックシーンを変えたという1曲とは一体?

さらに、横山裕が「番組史上ベスト5に入る!」と絶賛したライブ映像にも注目だ。

また、これまで番組で山下達郎と小田和正への愛を語り尽くしてきた渋谷には、もう1組どうしても語りたいアーティストがいるという。それは、高校時代に出会って以来、人生で一番ライブに通ったという先輩バンド。

渋谷の音楽ヒストリーにも深く影響を与えたそのバンドとの関係を、今回はSUPER BEAVERのこれまでの変遷をまとめた年表とともに振り返る。

一方、川谷は「対バンすることが目標で、ずっと追い続けている」という憧れのバンドを紹介。ある1曲との出会いが、川谷自身がバンドを組むきっかけになったというのだが…。

彼の音楽人生を変えた衝撃の出来事、さらに米津玄師との仲を深めるきっかけになったという曲とは一体?

※番組情報:『関ジャム 完全燃SHOW
2023年12月3日(日)よる11:00~11:55、テレビ朝日系24局

※『関ジャム 完全燃SHOW』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

PICK UP