長嶋一茂、初共演のユーミンを前に「僕に2分ください」宣言!ある“共通点”をアピール

公開: 更新: テレ朝POST

12月1日(金)のザワつく!金曜日に、音楽界のレジェンド・松任谷由実がスペシャルゲストとして登場する。

石原良純長嶋一茂高嶋ちさ子の“ザワつくトリオ”は3人ともユーミンとは初共演。

大好きなユーミンとの初トークに浮かれるほか、「ポイントざくざく! 1位を当てるな選手権」で対戦。大波乱バトルを繰り広げる。

「ポイントざくざく! 1位を当てるな選手権」の今回のテーマは、ユーミンが大好きだという“パフェ”。

北海道では飲んだあとパフェでしめくくる“シメパフェ”が定番となっているが、そんなシメパフェブームを代表する札幌の超人気店の売上個数トップ9のパフェの中から“1位ではないもの”を推理していく。

1位を選んでしまった人以外は全員、ご褒美にランキング1位のパフェが食べられるというルールとあって、ザワつくトリオはもちろんパフェ好きのユーミンも超真剣モードで予想を繰り広げるが、次々と波乱がぼっ発。

はたしてスペシャルゲストのユーミンは、ご褒美パフェをゲットすることができるのか?

ユーミンの登場に、ザワつくトリオは「まさか!」「なんでこの番組に…?」とビックリ。

これまでの人生、ユーミンの歌に励まされてきたという良純は舞い上がってトークが止まらず、「ユーミンの前では大人になりきれない」と“迷”言をもらす。

一方、一茂は「僕に2分ください」と宣言、ユーミンとの“ある共通点”をアピールする。

ちさ子だけは「あれだけのコンサートを長い間、続けられる精神力は尊敬しかない。神のような存在」とリスペクトを語り、いつになく礼儀正しく口数も少なめ。一茂から「今日、いつもと違うじゃん」とツッコまれるが…。

※番組情報:『ザワつく!金曜日
2023年12月1日(金)午後6:50~午後8:00、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『ザワつく!金曜日』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

PICK UP