駒木根葵汰、『今日からヒットマン』でイメージ一新!金髪姿で十吉(相葉雅紀)に弟子入り志願

公開: 更新: テレ朝POST

本日12月1日(金)、相葉雅紀主演ドラマ今日からヒットマンの第6話が放送される。

前回の第5話では、十吉(相葉)とバディを組むちなつ(山本舞香)との息の合い方も本格化。

言い争うふたりにキノコ頭(本多力)が「いちゃついてんなぁ」とツッコむと、彼らは声を揃えて「いちゃついてないから!」と返答した。

これにはSNSでも「十吉&ちなつ、どんどんバディ感出てきてる!」「十吉さんとちなつ本当に息ぴったりで可愛いコンビ!!」と応援する声が多数あがっていた。

派手なアクションシーンも披露したちなつは、十吉の妻である美沙子(本仮屋ユイカ)とついに初対面をはたすことに。禁断の三角関係が勃発と思いきや、事態は思わぬ方向へ。

さらには、十吉のダメダメな部下・山本照久(深澤辰哉)がまたもや大失敗をやらかしてしまう。

ヒットマンのときでも、サラリーマンのときでも、十吉は心休まらず、周囲に振り回されっぱなし。第5話も心を鷲掴みにされる爆笑&見どころのシーン満載で盛り上がった。

駒木根葵汰がイメージ一新の金髪姿で登場!

第6話では、かつて“影”と呼ばれた超エリートヒットマンながら闇の組織“コンビニ”を裏切った男・ナズ(河内大和)が登場。

上半身裸で革のコートをまとい、怪しい雰囲気を醸すナイフの達人であるナズを、『VIVANT』(2023年)のワニズ役で注目を集めた個性派俳優・河内が怪演する。

そんなナズを倒すべく討伐隊に選ばれた十吉だが、彼の圧倒的なナイフの前に手も足も出ず…今作一番のピンチに?

一方、イージーフードの部長・遠藤保(勝村政信)と山本との食事中に因縁をつけてくる血気盛んな街の不良・キンパツ(駒木根葵汰)も登場。

実は彼は“コンビニ”のアルバイトで、二丁(十吉)に弟子入り志願する。十吉は彼からの熱烈オファーを受け入れ、初めての弟子を取ることになるのか?

演じる駒木根は、スーパー戦隊シリーズ『機界戦隊ゼンカイジャー』『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』で活躍後、ドラマ『天狗の台所』(2023年)、ドラマ『この秋、僕は恋をした』(2023年)などでも個性を光らせる俊英若手俳優だ。

今作ではイメージを一新する金髪姿でキンパツ役を体当たりで好演し、大きなインパクトを残す。

やがて、ひょんなことからケガをした山本に変わり、接待ゴルフに招へいされた十吉だが、元暴走族であるキンパツの機転が大いに役に立ち、大ピンチを脱出することに。

ふたりの今後の関係性にも注目だ。

12月5日(火)深夜3時30分から放送の『テラサってる?』では、『今日からヒットマン』を特集。これまでの物語を振り返るスペシャルコンテンツをお届けする。

さらに、深澤辰哉主演のスピンオフドラマ『今日からラブリーマン』第1話が地上波初放送される。

同作は十吉の後輩社員・山本が、ひょんなことから一目惚れしたちなつとの恋愛シミュレーションを繰り広げていく妄想ラブコメディーだ。

第1話でシミュレーションするのは「かっこいい告白の仕方」。山本のツッコミどころ満載の妄想と上司の遠藤との漫才のような掛け合いにも注目だ。

※番組情報:『今日からヒットマン』第6話
2023年12月1日(金)よる11:15~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『今日からヒットマン』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

PICK UP