マツコ、“理想の年越し”を告白!しかし有吉はあ然「勝手にやってよ」

公開: 更新: テレ朝POST

11月24日(金)放送のマツコ&有吉 かりそめ天国では、マツコ・デラックスが年越しの願望を語る場面があった。

今年の『NHK紅白歌合戦』で司会を務める有吉弘行

マツコは有吉の快挙を称える一方、『紅白歌合戦』後に放送される年越し番組『ゆく年くる年』(NHK)に映りこみたいという。

全国各地の除夜の鐘を鳴らす様子を伝える同番組。マツコは「除夜の鐘をみんな待っているあの列にアタシがいるって…。チラッと映るだけでいいから」と吐露。

有吉の“司会者パワー”を使ってなんとか悲願を叶えたいマツコだったが、「勝手にやってよ!」と一蹴されてしまう。

しかし、マツコは「だってどこの寺に行くかわかんない!」と情報だけはほしいと言い張り、一歩も譲らない展開に。

「あれ、昔から夢だったの。『除夜の鐘に並びたい!』っていう。しんしんと雪の降るなか『ゆく年くる年』に映りこみたい」といい、「絶対に有吉さんから(情報を)聞いたって言わないから…」と懇願する。

どうしても諦めきれないマツコに、有吉は「絶対に俺が言ったってバレる!」と呆れていた。

このほか、2人は飲食店で「食券を買ったあとにメニュー変更をできるか」についてトーク。「絶対にできない!」というマツコ&有吉だが、番組アンケートの結果に絶句!?

さらに、パイナップルにまつわるある疑問から“禁断の果実”の真実にまで辿り着き…。その内容とは?

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※『マツコ&有吉 かりそめ天国』は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
毎週金曜よる8:00~8:54、テレビ朝日系列(※一部地域を除く)

PICK UP