超新塾、5人の“ギャラ問題”から…メンバー同士の大喧嘩に発展!

公開: 更新: テレ朝POST

11月24日(金)の『しくじり先生 俺みたいになるな!!』では、超新塾による授業の後編が放送。

前回に引き続き、結成から23年間でやらかしたさまざまなしくじりを懺悔した。

イーグル溝神、タイガー福田、サンキュー安富、ブー藤原、アイクぬわらからなる5人組お笑いグループ・超新塾。

前編では、5人組ロックキャラ誕生の経緯やノリだけで突っ走った結果、お金が原因でトラブル勃発の事態に陥った過去を告白した。

今回は、お金トラブルの発端となったサンキュー安富の発言に、一同がドン引きする場面も。

イーグル溝神とタイガー福田のコンビ・禅が人気を集めるようになると、サンキュー安富が「禅のギャラも5等分にしてほしい」と要求したことが発覚。

さらには、イーグル溝神がピンで行った仕事のギャラもすべて5等分にされていたと暴露される。

それにもかかわらず、サンキュー安富は「そんな大した額もらってへんわ!」と発言していたことが明かされ、「最低!」「ヤバい」と非難の声を上げた一同に、サンキュー安富は「言い分がある!」と話しはじめる。

しかし、サンキュー安富の反論の矛先がタイガー福田に向けられたことで、お互いに声を荒げて大揉めする事態に。

2人の言い争いは白熱するサンキュー安富の正直すぎる本音に、一同総立ちの爆笑展開となっていた。

※番組情報:『しくじり先生 俺みたいになるな!!
ABEMA
毎月第1〜3金曜 よる9:30
第4金曜 地上波放送終了後〜
【地上波】
毎月第4週金曜 深夜0:45~深夜1:15、テレビ朝日系(※一部地域を除く)
※次回放送は12月1日(金)深夜0:45~

PICK UP