サンド伊達、菜々緒の抜群スタイルに思わず「五臓六腑ちゃんと入ってる?」

公開: 更新: テレ朝POST

本日11月27日(月)の帰れマンデー見っけ隊!!では、サンドウィッチマンとゲスト陣がサイコロを振って出た目の数だけバス停を進み飲食店を探す「秘境路線バスの旅 バスサンド」を放送。

栃木県日光・鬼怒川エリアを旅する今回、3度目の参加となる菜々緒が、ロッチ・中岡創一と登場。1枚の写真を手掛かりに、SNSでも話題の摩訶不思議な“神秘の地下迷宮”を目指す。

バス旅常連の菜々緒は、これまでの経験から「最初スゴいのんびりな旅で、平和で『楽勝じゃん!』ってなった後に『だがしかし!』のパターン、またあるかもしれないですよね!?」と心配。はたして、その言葉は現実となってしまうのか?

◆美しすぎる菜々緒に興味津々

道中、菜々緒の横に並ぶサンド・富澤の顔の大きさが「4倍はありそう」と驚く相方・伊達。そんな伊達、中岡も菜々緒と並んで比べるが、あらためて菜々緒の顔の小ささに驚愕させられる。

そして、歩いているときもロングコートをカッコよく着こなす菜々緒に「絵になるなぁ!」と一同は感心。サンドは「俺らはコートが似合わない」「ただの変質者に見えるだけ」とこぼす。

そこで、実際に中岡が菜々緒のコートを着てみたところ、一同は大爆笑。コートを着た中岡はどんな姿に…? 一方、コートを脱いだ菜々緒の抜群のスタイルを見た伊達は、思わず「五臓六腑、ちゃんと入ってる?」と聞いてしまう。

さらに、菜々緒の“美の秘けつ”に興味津々のぽっちゃりおじさん3人は、菜々緒から美のレクチャーをしてもらうことに。

菜々緒が普段から行っているという代謝にいいウォーキングのコツを教えてもらうと、すぐさま実践。歩道をランウェイに見立て、3人のぽっちゃりおじさんが颯爽と歩くのだが…。

◆案の定、「だがしかし…」の過酷が一同を襲う

今回の旅は温泉から始まり、菜々緒の美の秘密も聞き出したり、途中には豆腐店や餃子の無人販売所に立ち寄ったりと旅を大満喫。また、探し出した飲食店ではかつてないほどの超贅沢グルメにも出会う。

ところが、旅の冒頭で菜々緒が心配していた「だがしかし…」が現実のものとなってしまうことに。中岡の“やらかし”をきっかけに、旅は過酷さを増していく。

※番組情報:『帰れマンデー見っけ隊!!
帰れマンデー見っけ隊!!&Qさま!! 豪華2本立て3時間SP

2023年11月27日(月)よる7:00~9:54、テレビ朝日系24局(一部地域を除く)

※『帰れマンデー見っけ隊!!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

PICK UP